プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、皆さんの「恐いもの」ってどんなものなんでしょうか?
例えば、嫌いな食べ物、会社の上司、奥さん、ヤンキーやチーマーなんて意見でもかまいません。

ちなみに私の場合は、

1、幽霊や宇宙人(UFO)
イマイチ信じれませんが、特番を見た後にやたらと恐くなってしまいます。
特にリトルグレイが目の前にいた夢を見たときは恐くてしかたありませんでした。

2、ベンチプレス、バーベルスクワットの記録更新挑戦時
トレーニングをしていて8回挙げれる重さの記録を上げてますが、
記録更新の時はやはり恐いです。
(スクワット130kgX7回成功のときは、酸欠で半分意識が飛んでいました)

3、愛犬の死
これが今は一番恐いです。
もう12歳だし、あと数年の命と覚悟はしていますが、やはりいつまでも長生きして欲しいです。

A 回答 (22件中1~10件)

幽霊とかも怖いですね~。

夜とかも怖いです。
宇宙人はそんなに怖くないかな。
自分的に1番は人間です
    • 0
この回答へのお礼

この方の欄をお借りしますが、皆さん、たくさん書き込んでくれてありがとうございました。

「人間が恐い」なんて意見が多かったけど、最近の無差別通り魔事件や
殺人事件を考えると、その通りですね。

自分が相当悩んでいる姿や、落ち込んでいる姿を人に

知られる事かなぁ?どんなに落ち込んでいても、
『悩み事なんてないわ~』て、あたしって天の邪鬼(涙)。
かわいくね~女だ(>o<")
    • 0

「親知らずが生えて来て痛かったらどうしよう!!」です。

幽霊も宇宙人も通り魔も死ぬのも怖くないんですが、親知らずだけは怖いです(本気)
人様からこんな辛い思いをした、とか抜かれて腫れた、とか聞くと怖くて「ひぃぃぃーっ」となります。
スプラッタ物も平気だし、注射も怖くないし、歯医者も平気なのに・・・

(本当に恐れているのは、世界で一番好きな相手に捨てられることなんですけどね。でもやっぱり怖い親知らず・・・)
    • 0

ホームで電車を待っているとき、列の一番前だと、誰かに押されて列車に引かれるんじゃないかと底知れぬ恐怖感が襲います。

• 0

東海地方なので、やっぱり地震です。

くるかもしれないし、こないかもしれないし…。

愛犬の死は経験しましたが、悲しかったです。
でも、あなたと一緒に生きられてよかったと、犬も思っていると思います。
自分が死んでも、むこうの世界で待っててくれてると思えば、
そんなに怖くはなくなると思います。

夫は、カキにあたるのが怖いと言いそうです。
(前にあたって、かなり辛かったようなので)
    • 0

友人との突然の死別

これが、一番恐いですね。
    • 0

「孤独」です・・。

• 0

bonogyさんと一緒です(^^;

幽霊も宇宙人も見た事はありませんが、私は小さい時から宇宙人が怖いですねぇ。
幽霊は全然こわくありません。

それから、戦争も怖いです。宇宙戦争になったらどうしようか。と思うと
本当にいてもたってもいられないぐらい怖いです。
こんな事、人に助け求めても笑われて終わっちゃうので、考えないようにしてますが。。。。
    • 0

「お金がないこと」でしょうか。

以前、うちの患者さんが、夜中に「お化けが出た~!」と言って、不穏になり、不眠を訴えてきたことがあったのですが、その時にご主人の会社の倒産等で離婚経験のあるナースが、「そんなもの怖くない!お金がなくて生活に困ることに比べれば、あなたに害をおよぼすわけじゃないんだから!」と言ってなだめました。本人も納得したのか、それからグッスリ眠ったようでした。あのコトバは妙に説得力があり、そうだなぁ・・・、としんみり思わずにはいられませんでした。
世の中、金と思っているわけじゃないですが、目の前に起こりうる危機としては、相当な怖さのあることかと思います。
    • 0

政府ですね。

とんでもない無茶を兵器でやりますから。
    • 0