プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国語の「人性化」は日本語でどういいますか?
どなたが教えていただけませんか?宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

「人性化」とは相手や利用者などのことを考慮して物事にあたるとのことです。

一言日本語で言えば、「気配り」だと思います。
    • good
    • 2

ヒューマニズム(humanism)に満ちた、ヒューマニズムに欠ける、人に優しい、人に優しくない、と言ったところじゃないですか。

    • good
    • 1

難しいようです。


http://www.actiblog.com/tanaka/33742
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!