アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、クルマの番組で出演者が「このクルマはゴーカート感覚で運転出来て、実におもしろい。」と発言していました。
どのクルマか見逃してしまいました。。。。

ここでお聞きします。
(1)ゴーカート感覚とはどのようなものでしょうか?
(2)ゴーカート感覚で運転出来るクルマには何がありますか?

ぜひお教えくださいませ。

A 回答 (9件)

こんにちは。



1)ハンドルとタイヤが直結していて、ハンドルを切った分だけダイレクトにタイヤ、車体が反応する様な感覚。

2)ケーターハイムスーパーセブン
  大きいゴーカートにナンバーが付いたような車です。

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/04 18:57

ホイールベースが短くてハンドリングがクイックな車に対して「ゴーカートのような」という形容詞を使いますね。


昔の車になりますが
ホンダビート
マツダ AZ-1
この二台はまさにゴーカートみたいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/04 18:59

ダイハツの


コペンもゴーカートみたいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/04 19:04

私が実際に運転した範囲では、エリーゼが断トツです。


ハンドリング、駆動系共にものすごいソリッド感です。ゆっくり流していても、そのドライビング感覚はただものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/04 19:04

市販車ではこれが1番ゴーカート感覚でしょう。



http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/f1b8d …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/04 19:03

(2)への回答です。


ただ、ゴーカートではなくマリオカートとなっていますが・・・。

http://digitallife.jp.msn.com/article/article.as …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/04 19:01

この場合のゴーカートとは遊園地のゴーカートじゃなくて


本格的なレーシングカートのことでしょう。
ならば(1)はどこかレンタルのカートがあるサーキットに行って乗ってみるのが一番です。たぶん最初はステアリングレスポンスの鋭さに戸惑うと思います。

(2)私が乗ったことのある車ではスズキのキャラ(マツダAZ-1のOEM)。
うんと古い車でスズキ・フロンテクーペ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/04 19:01

レーシングカート!ゴーカートとは言わなかったはずです。

カートと言われたのでしょう。それに近いのはニューミニクーパーかと思います。
エリーゼやスーパー7もそうかも知れませんが、違う意味だと思いますよ。エリーゼは普通の限界速度以上に安定して曲がれるし、7は目線はカートですがどちらかと言うとバイクに近いと思うので。

(1)カート感覚とは車幅感覚が取り易く吹け上がりが良い。シャーシが硬くガチッとしてる感覚。ハンドルはダイレクトでタイヤの路面状況がハンドルに感じる。

(2)楽しいです。楽しいと言うのは路面状況が感じ易く走りに集中しのめり込めるからです。ただ疲れます。

私はゆったりした好きな車に乗ってヒッチでも付けてカートを乗ったほうがリアルに楽しいと思いますよ!ガチバトルですし、維持費も安上がりだし、修理代を気にせずぶつけても大丈夫だし、対向車や歩行者が居なくて安全ですし、免許の点数は減らないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/04 19:00

新車の中ではBMWミニでしょう。

ロールがほとんどなく車高が低いのでゴーカート感覚ですよ。もっとゴーカート感覚がいいなら、BL系ミニです。今の車と比べるとサスペンションがついてないように感じるほとです。音も振動も激しいので80キロも出すとすごいスピード感を味わえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/04 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!