アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、悩んでいることがあります。

結果は2つしかないことは分かっていますが、
何か別の方法は無いかなと思っております。

付き合っている彼女が妊娠しました。
ちなみに今5~6週目くらいです。

男としての「責任」は果たしたいと思っております。
そこで、お聞きしたいのは、「責任」のとり方にはどんな形があるのか。
と、言う点です。

上に書いた2つと言うのは、「結婚」するか「堕胎」を選択するかだと言う意味です。
しかし、私は結婚する意思が無く、彼女には堕胎する意思はありません。

汚い解決方法かも知れませんが、敢えて彼女に金銭的な解決について打診したところ、
それは一切望まないと言っています。

また、堕胎するにしても、二人だけで決めることはしないと言っています。
男としての責任は果たして欲しいと言っています。

彼女が言っている解決方法は、妊娠したことを隠した状態で、
「双方の親にあいさつ→婚約→入籍→妊娠の報告→堕胎or出産を選択→離婚」に
したいと言っています。

彼女のお父様がちょっと曰く付きな方で「出来ちゃった婚」は絶対に認めず、
それを告げれば、刃傷沙汰になるから、自分の親を犯罪者にしたくないから、
いきなり妊娠の事実を告げずに、この方法で進めたいと言っています。

当事者の自分がこのようなことを言うのはお門違いであることは承知の上で申し上げますが、
彼女のこの提案は現実的でないと考えます。

彼女は、中絶するくらいなら自分も死ぬと言っています。
中絶するにしてもしないにしても、これが子の父親として最低限取るべき責任であると言っています。

正直、内容が内容だけに周囲にも相談できず、かなり悩んでいます。
情けない話ですが、自分の頭では、これ以上、何も考えられません。

どのような解決方法が他に考えられるのか、何かあればお教え頂けないでしょうか。

A 回答 (22件中1~10件)

まずは、イイ男を用意してください。

彼女に近づけましょう。

彼女がイイ男といい関係になったら、乗り込んでください。

そして一言
「オマエみたいな女とは結婚できない」
といいましょう。

すべてがうまく納まるでしょう。

細かなシナリオは自分で考えてください。

結婚する気もないのに子供可哀想です。
ひどい言い方ですが産ませないほうがよいですよ。
    • 0

こんにちは。

貴方の質問を拝見してIDでちょっと調べてみました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3087336.html

07年の時点で結婚3年目ってありますね。
これが「結婚する気が無い理由」ですか?
    • 0

質問者様はすでに結婚しておられるのでは?

その彼女さんは、不倫相手ということでしょうか?
でしたら、入籍だの結婚だの、絶対無理ですよね。

その辺、補足をお願い致します。
    • 0

>男としての「責任」は果たしたいと思っております。

かっこうつけてないで、できないことはできない、できることはする、彼女が号泣しようがなんだろうが、悪魔と罵られようが、態度をはっきりした方がいいのではないでしょうか?

かつて、私の妹ができちゃった結婚をしたことがあります。
妹30歳、彼氏25歳無職金無し。
こりゃかわいそうだけど、中絶しかないなと、私は思ってました。
ところが、彼は金が無いのに、私と妹を市内のレストランに連れ出し、
「責任はきちんと取ります。入籍します。仕事にもちゃんとつきます」と挨拶。
早速、妹を連れて同居。写真撮影だけの結婚式をし、親族の挨拶もしました。
その際、夫方のお母様が私の祖父に妙なことをおっしゃりました(私たちには両親がいない)「ところで、お孫さんにはどのくらいのご用意をしてあげる予定でしょうか?」(成人している孫が祖父(年寄り)の世話になれるわけないだろうが?)
後に、彼がこれらの費用を全部消費者金融で用意して、借金で首が回らない状態になっていることがわかりました。
その後、祖父が死亡、妹に遺産が入りましたら、夫の態度が急変。働かなくなりました(妹の相続した遺産は夫のものではなーい、勝手に使うな!)
出産後、妹は嫁・姑問題で精神を病み、入院。
夫は、子供を乳児院に入れてしまいました。(自分で育てろ!)
やがて、妹の入院は長引き、義母から「夫を支えることのできない嫁は要りません」の一言で、1年もしないうちに離婚決定。

うちの親戚中を巻き込んだ大騒動でしたね。
本当に子供がかわいそうでしたよ。
できもしないことは、やらない、約束しない。これも人に迷惑かけない責任の取り方だと思いますよ。
    • 0

男の責任とはいろんな形があると思います。

ここは質問者さん側からアドバイスしてみたいと思います。

二者選択をどのようにするかは別として、
彼女は父親まで出してあなたに迫っています。
そしてあなたは気後れしてしまっている。。

>彼女のお父様がちょっと曰く付きな方で「出来ちゃった婚」は絶対に認めず、
それを告げれば、刃傷沙汰になるから、自分の親を犯罪者にしたくないから、
いきなり妊娠の事実を告げずに、この方法で進めたいと言っています。

彼女にだって責任があるんですよ妊娠したということは。
なのであなたがどうしても結婚したくないなら刃傷沙汰になってでも
正直に自分の心に忠実に行動するしかありません。

そして、まずあなたの親に相談しなさい。
あなたが親にどんなに怒られ叩かれてもあなたの親です。
一番の味方に相談すべきですよ。
これを機にあなたは真剣に自分の人生を考えましょう。

私は女ですが、親を持ち出してまで自分の思い通りにしようとする同性の行動は賛成できません。
でも子供は生ませてあげてほしいですね。彼女と別れ、でもあなたは認知して養育費を送る。

彼女の親がどんな人間かは分かりませんが、あながの人生です。
    • 0

「双方の親にあいさつ→婚約→入籍→妊娠の報告→堕胎or出産を選択→離婚」

この彼女の考えはまずありえないことですよね。
今から「双方の親にあいさつ→婚約→入籍→妊娠の報告」なんてことをしている間に堕胎できる期間が過ぎるのではないですか?
幸運(?)にも堕胎できるとしても、堕胎したあとの離婚っていうのはかなり危険なのでは?
彼女はきっと結婚したいんですよね?
そして彼女のお父さんは曰くありげな方であるならなおさら離婚はひと悶着ありそうな気がしますが。彼女が離婚したくない場合、お父さんに泣きつけばここでも刃傷沙汰になるわけで、どのみちお父さんの逆鱗にふれるなら早いうちがいいように思います。

彼女もお父さんに激怒されるのが怖いのでは?
No.1さんのいうように「殴られてもいいからお父さんに話す」と言えば、案外彼女はお父さんが怖くて「お父さんに知られるくらいなら堕そう」と考えるかも。

ちなみに私は女性です。
赤ちゃんに対してひどい考えであることは承知ですが、彼女も赤ちゃんを大事に考えてるように思えない(堕胎を視野に入れての結婚を提案するなど)ので、父親にも母親にも望まれていないならば仕方ないのかなと思います。
    • 0

h-kazugonです再々失礼を・・・・

>「双方の親にあいさつ→婚約→入籍→妊娠の報告→堕胎or出産を選択→離婚」に・・・・
 離婚とあるけど、離婚とはしないと言う権利も有るんで相手が要件出しても簡単に行く話とも言えません。
 子どもの為、離婚を選択するなら何でこの世に生を送り出す意味が有るのかです、始めから離婚をちらつかせるなら子どもの為には惨い結果です。
 親として会いたい気持ちも有るなど、離婚をしても親で有るなら定期的会いたい思いも募る物です。
 離婚と言う表向きと心は裏腹に親を恋しがる物ですそんな親になる、離婚をしても親としての責任は婚姻していても、事実婚であろうが養育費はこの先送り続ける課題です、彼女が再婚しても親という対面で有る立場ですので、再婚相手(後夫と縁組しても、少しは送金は残る責務)との兼ね合いです。
 離婚と言う言葉で責任放棄と思うかも知れませんけど、親で有る立場とはかなり大変は所です。
    • 0

そもそも貴方の「責任」とはなんですか

その辺をもう少し具体的におっしゃっていただければ幸いです。
1.責任=お金で解決して結婚・育児はしない
  (ひょっとして中絶する金額だけ考えているのかな?)
2.責任=結婚して育児していく
この上記二つだと思うのでですが、たぶん1のことを言われているのでしょう。その場合どうすればよいのかわからないということだと思うのですが。
貴方が望むのが1だと仮定しましょう。
その場合は、想像を絶する修羅場に自ら足を踏み入れるしかないでしょう。それがまず一つ目の貴方がおっしゃっている【責任】です。
それが怖いのなら、彼女が頑張って妥当案を出しているのが今の現状で一番安全で確実なラインなのではないでしょうか。
優しい彼女ですね。
1の場合も2の場合も早いか遅いかの違いですけどね。
彼女が貴方のために今後一生傷を背負い不幸を背負うことになることが心苦しいです。
まぁ貴方もいつ頃からか一生後悔する日々を送ること確実ですが。
どちらにしても「責任」を果たすとおっしゃっているのですから、
覚悟はしているようですので逃げるような真似だけはしないでくださいね。
頑張ってください
    • 0

h-kazugonです、回答内に慰謝料を書く方居ますけど、強姦とかなら関係しますけど、この場合は双方合意ですので慰謝料はきつい要件です。

レイプしての妊娠ならこれは被害届出し、刑事事件で告訴される事案です。
 これは関係無い事を祈ります、強制的に性関係を求めるならこれは猥褻目的も鑑みる話です、どういう関係で妊娠させた経緯も関係は有ります。
 最後の覚悟はすんなり結婚を嘆願するだけです、それが相手の親には誠意とも感じます。
 女性が産む覚悟とはそれ位凄い事なんですけど・・・・
    • 0

>上に書いた2つと言うのは、「結婚」するか「堕胎」を選択するかだと言う意味です。

しかし、私は結婚する意思が無く、彼女には堕胎する意思はありません。
 だったら、認知届と子どもさんの養育費を子どもさん成人迄(概ね)支払いだけです。
 結婚するとかしないとかではないのです、親として責任を履行出来るかどうかの責任問題です、貴方が認知しないと言っても彼女が強制認知を求めたら、DNA鑑定で親の責務を問われるだけです。
 妊娠する又産むと言う事は親の覚悟なんです。

>彼女のお父様がちょっと曰く付きな方で「出来ちゃった婚」は絶対に認めず、それを告げれば、刃傷沙汰になるから、自分の親を犯罪者にしたくないから、いきなり妊娠の事実を告げずに、この方法で進めたいと言っています。
 こんなの自分の娘も同罪です、人情沙汰でも頭を畳みに擦り込む様に結婚を公のが親に対する礼儀です、許すも許さないも事実なら致し方ない話です、これで引き下がるなら男と志手の名が廃る物です、だから貴方の覚悟を問う話です。

>彼女は、中絶するくらいなら自分も死ぬと言っています。
中絶するにしてもしないにしても、これが子の父親として最低限取るべき責任であると言っています。
 すんなり認知届(胎児認知も可能です)その後の養育費の送金です。
 これが親がする最低の義務です、逃げ切る事は不可能な話です、親で有る証がDNAです。
    • 0