アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この5月に二人目を出産予定なのですが、今、おんぶ専用の
おんぶ紐がほしいなぁと考えています。一人目の時はお祝いで
だっこ・おんぶ紐をいただいたのですが、子供を出産したことがない
友人からいただいたものだったので、実際使用してみると
かなり使いにくい物でほとんどと言って良いほど使用しませんでした。

そこで、お互いの両親も使いやすいと思われるおんぶ紐を
購入しようかと考えていまして、親もおんぶ紐が今でも手にはいるなら
購入してあげるよとも言ってくれます(なにせ、今我が家は出産費用でも
だせなくなりそうなくらい厳しい現実だけに・・・)

そこで、オークションとかではなく、通販や、ショップなどで
購入したいと考えていまして、どこで売られてるのかご存知の方は
教えていただけないでしょうか。

おんぶ紐と言っても紐だけのタイプと背あて等がついているタイプが
あると思うのですが、できれば背あてがついているものが良いのですが・・・。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

私もおんぶ専用を購入しました。

おすすめは、コンビの
ものです。赤ちゃんのおしり部分に発泡スチロールがあるため、肩に負担が少ないです。肩はリュックのような紐になっているため、結構楽ですよ。

商品名 かるがるキャリー ニンナナンナN-68《BK》
安い所があったので載せておきますね!

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/tsukasa/427111/428220/4 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
参考にしてみます。やはりこういう経験も
教えていただけると助かります。

1ヶ月早い出産になったためお礼が遅くなり
すみませんでした。

お礼日時:2003/05/21 12:28

最近人気が出てるようで、アカチャンホンポ。

西松屋などで購入できます。
もし無かったら、カタログもあるみたいなので、取り寄せも出来ます。

本当に便利ですよ。
私は使い古しました。
子供たちも喜んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速カタログも注文してみました。

1ヶ月早い出産になったため、お礼が
遅くなってすみませんでした。しばらくは
赤ちゃんを連れては外にでられないので
カタログでも検討してみます。

お礼日時:2003/05/21 12:27

おんぶ専用ではないですけど昔ながらのおんぶひもみたいないわゆる前バッテンみたいなおんぶひもならヨ-カ堂や長崎屋などのベビーコーナーに打ってますよ。


西松屋にも売っていたかな。高級でない店だと売ってます。
トイザラスのオンラインショップにも売ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家から近いとところで西松屋があるので
早速探しに行ってみます。

1ヶ月早い出産だったのでお礼が遅くなって
すみませんでした。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/21 12:25

私も昨年の5月に二人目を出産しました。

(^^)
一人目の時に(4年前)に 購入したのは 近所の呉服屋さんで
3千円くらいで購入しました。
 
ちゃんと背当てもついていて 紐のとこも幅広でしっかりしてます。
冬の寒いときは おんぶ紐にねんねこ姿で買い物にいってたら
おばちゃんによく 「今時めずらしいすがたですね」って声をかけられます。
子供も私もぬくいし 背負うのも慣れれば簡単ですもんね(*^_^*)

ただ4年前のことなんで参考になるかどうか? すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

呉服屋さんという手もあるのですね。
予定より1ヶ月早く出産したのでなかなか
お礼が遅くなってすみません。

ようやく外にも出歩けるようになったので
探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/21 12:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は予定より1ヶ月ちょっと早く出産したため
お返事が遅くなりました。早速HP見に行ってきました。
検討してみますね。

お礼日時:2003/05/21 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!