プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自民党政権と民主党政権
どちらが日本を悪くすると思いますか

A 回答 (8件)

民主党ですね

とりあえず今度の衆院総選挙の民主党マニフェストをまとめてみると、
・派遣労働者禁止、パート、アルバイトと正社員の優遇を均一にする
・最低賃金1000円以上にする
・首都高速と阪神高速以外、高速道路は全部無料にする
・子育て支援として、中学卒業までの子供1人につき毎月26000円支給する
の4つが主になります。

上から行きますと、
・派遣労働者禁止云々 については、おそらく昨今の金融危機による「派遣切り」から盛り込まれたと思いますが、実際切られているのは正社員も同じで、しかもそのほとんどが製造業であるということから、何も全面禁止にする必用はない上、低賃金で働いてくれるパート従業員と正社員の給与を同額にしたら意味が無い。

・最低賃金云々 については、労働者はうれしいものの企業にとっては大きな損害になり、人件費削減のためのリストラが増える恐れあり。

・高速無料化云々 については、現在ある高速道路が建設されたときの負債がまだ6600億円位残っていて、それらを全て税金から返済する=国民に払わせる、となり結局同じ。むしろ高速なんか乗らない人からも取るのは不公平。

・子育て支援云々 について、中学卒業までの全ての子供1人あたり26000円ずつ支給、ですから、母子家庭などにはうれしいでしょうが、元から高い所得の家庭にはいらないし、しかもずっと続けていくから支出は莫大になる。

という観点から、あまりお勧めできるものではないし、「裏のマニフェスト」として、

・沖縄県に外国人3000万人を移住させる

また、政策基本理念の中に、
・~在外投票制度、定住外国人の地方参政権などを早期に実現する~
という文言、それと関係するのか、yahoo!ブログ内の魚拓からこんなの見つけました。おそらく在日韓国人らによる会話です。

「計画通り民主党が参院選で過半数を獲得。いよいよ始まりますね。・・・」
「・・・まま、感情論は置きましょう。我々の目的が実現したら、好きなことを言えるはずですから。・・・」
「・・・この記念すべき2009年のために戦後我々の同胞たちは日本のマスコミ各社に同胞を送り込み日本人の良心の改革を進めてきました・・・」
「・・・我々のアボジたちができなかった「革命」が我々の世代で実現しようとしています。民主党にはそのための重要な道具として動いてもらいましょう。・・・」
「・・・日本の一般国民も今は年金や不祥事なんかの目の前のことだけしか見てませんしね。マスコミもそういうところをどんどんやりますから都合がいいですよ。笑いが出るくらいです。・・・」
「・・・どうも、これまでの在日同胞は自分たちの権利ばかりを出しすぎたところがあって、そこが日本人の若者などの反発を受けているようです。これから何十年も何百年も続いていく我々の利益のためですからあと何年か、がまんしましょう。
こちらが一歩さがって、日本人の自尊心をくすぐってやるんです。やつらはそういうのに弱いんですよ。ははは!・・・」
「・・・アベ首相が言ってる美しい国というのは、日本人全員が全韓国人に謝る国のことですよきっとね(^^)・・・」

という話ですが、どうなんですかね?
    • 0

公明と連立しなければ、どっちも同じ。

最大の癌ですからね。
与党で居る資格無し。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました

民主党のほうが 日本を駄目にするという回答が多いように思います

しかし メディアでは 全くそういうことは 言いませんね

自民党・・・と言いたいけど、民主もいい印象はありません。

昔の自民党の悪い部分が集まったという感じ。
自民党の長期政権が諸悪の根源だと思っているので政権交代はして欲しいのですが、
その受け皿が民主でいいのかと言われると、たぶんダメだし・・・
かといって共産、社民は論外。
まぁ自民に投票することだけは無いでしょう。
ここ数ヶ月の場当たり的な景気対策を見ていると、頼むからこれ以上メチャクチャにしないでくれって言いたい。
    • 0

自民党ですね、というか民主党はまだ政権を担っていないので、この時点でいいとか悪いとかの判断はできません。

今の状態よりも1%でもよくなるという期待が持てるならば、民主にやらせてみようという感じがします。
    • 0

一応、2CHを始めとしたスレです

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-21 …
 参考に。

後マスコミは自民を派遣切りなどど叩いてますが
民主の場合は最低賃金¥1,000.-以上
派遣は禁止の法律を出す予定です。

まぁ馬鹿な国民はこれに賛同するでしょうが、これによって日本はさらに悪くなるでしょうね
 それに対し日本の企業はすでに海外脱出を始めました
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/12477 …
 これで法人税の収入も減るでしょうし
 雇用も少なくなります。

小泉以降官僚、金持ちに貢献して今の悪い日本になってる!
と言い出す他人の足を引っ張ることしかない愚か者が日本を悪くするでしょうね。

• 0

私も民主党に一票。

どちらも日本を良くできるとは思えませんが、少なくとも自民党は良く
ならない理由を知っているし、ある程度対処法も身に付いています。
民主党は、自分達には出来ない事を知っていて敢えて目をつぶっている
ような気がします。まぁ、本当に自分達に日本が変えられるなどという
『幻想』を抱いているとしたら、その方が怖いですが。
    • 0

自民党!高度成長期は国民に貢献していたけど小泉以降官僚、金持ちに貢献して今の悪い日本になってる!

• 0

間違いなく民主党

• 0