プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

洗濯機を購入(使用)して1年が経つのですが、洗濯層のにおいが気になります。
よく嗅ぐと生乾きの洗濯物のようなにおいが少々します。
洗濯物ににおいは付着してません。
洗濯層クリーナーを使ったのですが、イマイチ効果がありません。

みなさんの洗濯層の掃除方法を教えて下さい。
お使いのクリーナー等も教えていただけるとありがたいです。
できれば合成界面活性剤を使用していないものでお願いします。
洗濯機は日立のビートウォッシュを使っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://kabikiller.johnson.co.jp/products/kk04.html
洗濯層カビキラーを使っています。

合成界面活性剤については、わかりません。

私は洗濯が終わったら、フタは開けておきます。
洗濯層が乾いて良いそうです。

洗剤は何をおつかいですか?
私は液体合成洗剤です。
地球にやさしいよりも、自分に便利を優先しています。

粉石鹸は残りが多くて、洗濯層がカビやすいそうです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3330211.html
こんなQ・Aがありました。
    • good
    • 0

ネットのゴミはこまめにとっていますか?


我が家も洗濯層を洗ったのに、臭うことがあり
???って感じでしたが、ゴミ屑を捨てたら、改善されました。

我が家の洗濯層の掃除方法
3か月に1度位、市販の洗濯層クリーナで全自動の「洗濯層コース」
2~3週間に1度位塩素系の漂白剤(ハイター等)で「洗濯層コース」しています。

本当なら、洗濯層クリーナを毎回、使えばいいのだろうけど、経済的に無理なので、安く手に入る塩素系の漂白剤で代用しています。
※説明書を読んでくださいね。うちは、塩素系でした。

毎回の、洗濯後は乾燥させたいので、蓋を開けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ネットのゴミは「糸くずフィルター」サインが出た時に取っています。
回答者様はまめに掃除されてるんですね。
洗濯層クリーナーは高いですよね。
私も毎回蓋は開けています。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/22 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事