アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビーフシチューを通販で買いました。
評判が良かったのでまとめて買ったのですが、ちょっと酸味が強すぎて1個だけ食べて取ってあります。
勿体ないので食べようと思うのですが、酸っぱすぎるビーフシチューの味を整えるにはどうしたらよいのでしょうか? 

A 回答 (1件)

酸味は、ハチミツ、牛乳、生クリーム、炒めたタマネギ、ケチャップ、リンゴジャムなど甘味や乳製品で和らげる事ができます。

あとは、単品で食べないで、ラザニアのミートソース代わりに使うとか、
(ホワイトソースは、簡単に作るなら、冷たい牛乳に小麦粉を入れて泡だて器でよく混ぜ、中火にかけて、かき混ぜながら加熱するとすぐできます。あとはバターやコンソメで味を調える)
ビーフシチューにご飯を混ぜ、チーズを乗せてドリアにするとか(真ん中に卵を落として混ぜて食べると酸味が和らぐ)
煮込みハンバーグのソースにつかうのも良いかも。

小さいココット皿にシチューをいれ、上に卵を割りいれてトースターで焼くと、朝食にぴったりですよ。

それでもダメなら、カレーに混ぜるとか?
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

> 酸味は、ハチミツ、牛乳、生クリーム、炒めたタマネギ、ケチャップ、
> リンゴジャムなど甘味や乳製品で和らげる事ができます。

加熱して皿に盛った後に、上記のどれか一個を加えれば良いのでしょうか?
やってみます。(^-^) ありがとうございました。