プロが教えるわが家の防犯対策術!

糖尿病があり一日4回血糖値を測定している患者さんがいます。
新しい病院に今行っているのですがBB HS FB BSというのがありました。
これらが表わしていることは血糖値を測定する時間なのでしょうか?
調べてみましたが残念ながら分かりませんでした。

どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけますようお願いします

A 回答 (1件)

医療従事者の方でしょうか。



恐らく、それらはその病院内で使用している略語ではないかと思いましたが…。
以下のように使っているのを見たことがあります。

BB:ベッドバス(清拭)
HS:ヘアシャンプー(洗髪)
FB:フットバス(足浴)
BS:血糖測定

カルテに記載されているなら、患者に対して看護師が行ったケアや処置の略語として
使われている可能性が高いと思います。
少なくとも血糖値の測定時間には関係しないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!