プロが教えるわが家の防犯対策術!

空腹時血糖値が129あったので
再検査をしたところ、
空腹時血糖値98 HbA1c 5.9でした。

先生には問題ないです、大丈夫と言われましたが
本当に大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

診断基準からすると、問題ないということになります。


https://dm-net.co.jp/calendar/2010/010271.php

空腹時に常時血糖が129もあるなら、
HbA1cはもっと高くなるのが普通です。
    • good
    • 1

最初の129は緊張してたのかな?

    • good
    • 0

空腹時血糖値98 HbA1c 5.9は大丈夫だと思います。



空腹時の血糖値は110mg/dL以上で高値(100~109は正常高値)となります。
合わせて健診の項目にHbA1c(正常値4.6~6.2%)が測定されているので。
    • good
    • 1

先生の言った事が信じられないのに


どこの誰だかも解らない、医者であるわけもない、適当で無責任かもしれない我々の回答を信じるとか狂気の沙汰としか思えません

心配なら別の病院へ行きもう一度調べてもらいましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!