アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「おやつ」といっても子供のおやつではなく、仕事の合間に「いっぷく」する時に大人が食べるおやつです。
うちは酪農業なので、1日外仕事でかなりの肉体労働です。休憩時間には手軽な缶コーヒーに走りがちなのですが
やはり糖分が心配です。・・・かといって多少の甘味がないと物足りないようです。
じっくり準備する時間もないのですが手軽で栄養になるような物教えて下さい。

A 回答 (3件)

簡単にとれて、栄養になりやすいのは「バナナ」じゃないですか?わたしは苦手ですけど・・・・。

あと、甘味が気になるなら、こんにゃくゼリーとか。
やっぱり、甘い物=おかし、ジュースと連想しがちですが。
やきいもとかじゃがバターとかどうです?これだったら軽食かな!
やきいも、じゃが芋はぬれた新聞紙にくるんでレンジで加熱すると簡単に出来ますよ!
    • 0
この回答へのお礼

バナナはみんな大好きです。でもついつい2本3本と食べ過ぎてしまいそうですね!じゃがバターは、いいですね
(ちなみにウチは北海道です)新聞紙にくるんでレンジで
すぐ食べれるなんて知りませんでした。
さっそくやってみます。
ありがとうございました。

病院の検査などで血糖値の以上などを指摘されていないのであれば、缶コーヒーのいっぱいくらい問題ないですよ。

私もデスクワークなのにも関わらず缶コーヒーなど一日一本は飲んでいますが、問題になりません。
それでもというのであれば、ブドウ糖をなめてはいかがでしょうか。砂糖よりかは脂肪になりにくい糖ですので、少しは健康にいいですし、エネルギーの即戦力で、脳味噌の活性化にも効果的です。下手なドリンクを飲むよりよっぽど良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

缶コーヒーは体に悪いと決め付けていましたが、量の問題なんですね。ブドウ糖ですか!!(そういえば弱った子牛にもなめさせていたような・・・)「あめ」のような形で売っているんでしょうかね?探してみます。
確かに「疲れた・・・」と感じるとドリンクでも・・・と思ってしまいますが、それより健康的ですね。ありがとうございました。

くろあめなんて、いかかでしょうか?

買って、お皿にあければ良いだけですし。すごーく手軽だと思うのですが。
栄養面も悪くないですし。
手軽すぎました?
    • 0
この回答へのお礼

ウチの主人は「かりんとう」が大好きなので黒糖系のくろあめは飛びつくと思います。
お砂糖というと、どうしても虫歯!!と結びついてしまうのですが、時間を決めれば大丈夫ですね。
栄養もあり、何より手軽ってところが最高ですね。ありがとうございました。