プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、会社の健康診断を受け結果が返ってきました。
総合の判定最悪のE判定でした。
貧血でまず引っかかり(ヘモ9.4、MCV70、MCH21.1)、
脂質(総コレステロール128、中性脂肪106、LDL69、HDL47)でした。
病院へは早めに行ったほうがいいのでしょうか?
会社があり、なかなか行けないもので…。
当方は19歳女です。
助言お願い致します。

A 回答 (4件)

実は、今じゃ笑いごとになってますが付き合っている彼がもともと色白でしたが、ド貧血起こして入院して輸血していた事件がありました。

なんでもない体格だったら良いけど、そうじゃない痩せてる状態なら栄養士などが居る病院にかかり食事指導受けながら先生と生活改善取り組むといいかもしれません。

土曜はお休みでしょうか。シフトせいでしょうか。とりあえず食事療法なんかで改善できそうな気がします
    • 0

コレステロールは、ある程度はお肌や細胞を維持するのに必要なのですが、それが足りていないので逆に不健康になっているように思えます。

病院にいくほどの数値ではなさそうですし、もし必要ならば検診結果に所見として要治療などと書かれていると思います。

ダイエットのときには、食べないのではなく、脂身を取り過ぎない(肉は食べる)とかご飯少な目にした分だけ野菜を食べるとかで、おなかいっぱいだけど健康的なメニューにして、移動するときは歩きを活用しましょう。

緑黄色野菜とお肉で貧血対策をして、運動でコレステロールを善玉のHDLコレステロールに変えるようにして、血管や細胞を補強できるようにしましょう。
    • 0

貧血がいつからか、というのが大事です。

急激に進行した貧血なのか、もともと貧血気味なのか。
急激に貧血になって、なおかつ自覚症状があるのであれば、急いで病院に行ったほうがいいし、そうでなければあわてる必要はありません。
脂質に関しては、特に問題ありません。
ま、実際に診たわけではないので、参考までに。
    • 0

こんばんは

健康診断前にストレスたまっていたり
疲れたり、暴飲暴食したりしました?

もしも当てはまりそうなら
そう言う状態でないときにもう一度血液検査してもらったほうが良いと思いますよ

ご参考までに
    • 0