プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度さいたまスーパーアリーナであるライブに参加いたします。

その後、深夜12時さいたまスーパーアリーナ最寄駅から出発する
夜行バスに乗りたいと思っていますが、ライブ後の9時頃から
バス出発時刻の夜12時頃まで約3時間程度時間がつぶせる場所は
近辺にあるでしょうか?

女性1人なので時間をつぶす場所の雰囲気も気になります。

周辺の雰囲気をご存知の方、おすすめの時間つぶし場所などアドバイス
よろしくお願いいたします。
あまり治安・雰囲気がよくないようでしたら東京まででて
そちらから夜行バスに乗ることも考えています。

A 回答 (3件)

>さいたまスーパーアリーナ最寄駅


というのは、さいたま新都心駅でしょうか北与野でしょうか。

北与野であれば、駅前にジョナサンがあります(最後に行ったのが去年の春先なので確実にあるか分かりませんが)。
近所には居酒屋などもあるかと思いますが、女性一人であればファミレスの方が安心かな、と思います。
ジョナサンはドリンクバーもありますので、3時間ぐらいなら本や雑誌などを事前に買っておけばお一人でも十分に時間を潰せるのではないでしょうか。

夜行バスがさいたま新都心駅だとしても、北与野までも10分弱で移動できますのでそこまで危険ではないかと思います。
近辺を行き来したことがあまりないのであれば、できればライブ前に事前にジョナサンの場所・北与野から新都心までの移動を確認しておいたほうが確実だと思います。(下の道と上の遊歩道(?)を通る手段がありますが、下の道ははっきり言って暗いのであまりお勧めしませんが)

なお、ライブ後少し経つとジョナサンはライブ帰りでいっぱいになります。(その前の時間も家族連れでそれなりに混んでいるみたいです)
ライブが終わったら早めに行って席についたほうが確実だと思います。

参考URL:http://www.jonathan.co.jp/shoplist/shopinfo.asp? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
急遽予定が変更になり、さいたまに参加できなくなったのですが、今回いただいた回答は今後の参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 18:51

さいたま新都心駅・北与野駅付近、


実際私は夜一人で歩くこともありますが、
0時ごろの女性一人歩きで危険を感じたことはありません。

近辺で一番気軽に時間をつぶせるのは、
北与野駅前ジョナサン(今も営業しています)が一番だと思います。
ものすごく混んでいたら駅反対側にマクドナルド(23時まで)・ミスド(22時まで)に行って、後からもう一度移動もありだと思います。

時間つぶしの場所を移っても良いのでしたら、
新都心駅から会場までの間にあるロイヤルホスト(23時まで・ライブ前後は混みます)
けやき広場下のレストラン街(ものすごく混んでます)
飲み屋もありならL.Aタワー一階のお店いろいろ、
新都心駅すぐの居酒屋(0時まで時間を潰せます)
駅反対側(東口)にあるコクーンで飲食
など、いろいろあります。

その他、北与野駅まえの本屋(書楽)が0時までなので、
ちょっと休憩の人のための椅子に座りつつ時間を潰すこともできます。

時間的にタイミングがあうのでしたら、
コクーン内にあるMOVIXで映画を一本観るのもお勧めです。

もし北与野駅へ移動していて、
そこからバス乗り場に移動するときは下の道路での移動の方がいいです。
上の連絡通路から行くと階段分の労力がいります。

一人で3時間を過ごすのって結構大変なので、
映画を一本が一番あっという間で楽な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
急遽予定が変更になり、さいたまに参加できなくなったのですが、今回いただいた回答は今後の参考になりました。ありがとうございました。
(映画を見るというのはおもいつきませんでした!参考になりました)

お礼日時:2009/08/31 18:51

さいたま新都心駅周辺でしたら、夜中でもなーんの問題もないです。

ただ、人通りは少なくなるでしょう。また駅が新しいし、隣が大宮なのでチェーン店みたいな居酒屋があるくらいで、あまりお店は多くないです。

駅の反対側のコクーンのお店は23時閉店なんですよね。
http://www.cocoonweb.jp/shop/shop_guide_check.ph …

24時までやっているお店はありますね。
http://www.saitama-shintoshin.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
急遽予定が変更になり、さいたまに参加できなくなったのですが、今回いただいた回答は今後の参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!