プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月に友人の結婚式に招待されました。とても親しくしている人だし、私の体調も落ち着くころ(妊娠6ヶ月)なので、出席することにしたのですが、どこに行ってもマタニティウェアってカジュアルなものばかり…。妊娠前のドレスとまではいかなくても、ちょっとフォーマルな感じの服ってないんでしょうか?
できれば、通販よりも実際見て選びたいので、都内とかにショップがあれば教えてください。もちろん通販の情報でもOKです。

A 回答 (8件)

こんにちは。

私も妊娠5ヶ月の頃に結婚式に出席しました。
マタニティウェアで気に入るのがなかったので、
普通のフォーマルなワンピースで、
胸の下に切り替えがあるデザイン(ウエストのくびれが無い物)を選びました。
6ヶ月だと、それで大丈夫だと思います。
私が探していた頃は、シビラにそのようなデザインのものが多かったです。
ストレッチの利いた生地を選べば、着心地もいいです。
いいのもが見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!普通のワンピースでも胸の下に切り替えがあればおなかはある程度大丈夫ですね。探してみます。

おめでとうございます。

私も現在妊娠6ヶ月です。
マタニティウェアってなかなかおしゃれなものって無いですよね。
その中で私はFORMESの服が大好きです。
フランスの輸入品なのですが、センスも着心地もよく、なにしろ良いのはシルエットの美しさ。これはどこのマタニティをさがしてもありませんでした。最初に出会ったときは感動の一言!!
HPのアドレスを下記に添付しておきます。
チェックしてみてください。
ちなみに店舗は渋谷と銀座の2店舗。
デパートにも置いてますが、直営店のほうがかわいいデザインのものがダントツ多いので、そちらをお薦めしたす。
楽しいマタニティライフをおくってください。

参考URL:http://www.formes-japon.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。渋谷ならダンナとデートついでに行けていいですね!
お互いにおしゃれなマタニティ目指しましょうね(^O^)

アンジェリーベというブランド(?)があります。

カジュアルからフォーマルまで揃っています。
実店舗と通販と両方ありますよ。
本当のフォーマルはレンタルでと言うことになっているようです。
それ以外にもフォーマルにも十分対応できそうなものも沢山あります。
私は普段に少し出かけるときなどに大活躍しています。
すでに30週なのですが「目立たないね」なんていわれます。
脱ぐとすごいんですけど(笑)
いかにも!というマタニティが嫌いな方にはお勧めですよ~。

参考URL:http://www.angeliebe.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

アンジェリーベのカタログ、見てみました。パンツとか、マタニティとは思えないぐらい細身のがあってびっくりしました!フォーマルのページも見てみたんですが、カラーがブラックばっかりで、「う~ん…。」って感じです。
でもほかの服はかなりおしゃれでいいですね!ボーナス入ったら何着か買う予定で~す。

ちょうどお腹が目立ちはじめる頃の結婚式ですね。

妊婦さんようのフォーマルもありますよ。
デパートのマタニティの売り場に行けば必ずあります。ただ、値段も高いので、一回限りにはちょっと勿体ないかもしれませんので、あとは「赤ちゃん○ンポ」とかにも売ってました。ちょっとフォーマルなワンピースが。。

あとは他の方もおっしゃってるように、普通のワンピースでもデザインによってはOKだと思います。
ただ、普通のワンピースを買うときには十分注意しないと、今、試着して「これなら着れる」と思っても1~2ヶ月でお腹はグングン成長するので、かなりデザインに気をつけないとだめですね。
(マタニティ用だと臨月でも着れるようにウエストに必ずなんらかの工夫がされているので安心ですが)
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃん本舗、行ってみました。何枚かはあったけど、やっぱりデザインというか、カラーがいまいちかなぁと思ってしまいました。いざとなったらわがままは言ってられないんですけどね。
もう少し根気強く探してみます。ありがとうございました。

私は5ヶ月頃に結婚式に出席しました。

やっぱりマタニティの場合はセンスがいい!とは言えないデザインが多い気はしますね。
結局私は妊娠前に持っていた大きめのスーツで出席しましたが。
(つわりで痩せてたし、あまり目立たなかったので)
もし入らなかった場合、私ならきっとサイズの大きい服を買ったかもしれませんね~(ワンピースもので)
でも、おなかがでてると、結局デザインも思うほどきれいには出ないのがオチなんですけどね・・・

よいアドバイスはできないのですが、6ヶ月でも体調が良くなるとは限りません。
できるだけ負担を軽くするためにも、少しでもゆったりした服&日程で出席してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。無理して窮屈なドレスで行っても、自分も苦しいし周りにも心配かけちゃいますよね。
「大きめワンピ」は最終手段として考えています。アドバイス、ありがとうございました。

こんばんは。

私はレンタルブティックで借りました。
六ヶ月ならマタニティじゃなくても
大きめサイズのワンピースで大丈夫でしたよ。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お恥ずかしながら、私、もともとぽっちゃり系でして、もうおなかがふっくらしはじめてるんですよ。(現在4ヶ月半ばくらいです)だから普通のだとちょっと不安です。特にフォーマルって細身のが多いので…。

こんばんは。

都内でよろしければ大抵のデパートのマタニティ売り場にあると思うんですが。子供服フロアの隅のほうにありますよね。良く見かけましたけど・・
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。私の好みがうるさいんでしょうか?なかなかこれだ!っていうのにめぐり合わないんですよ~。
もっといろいろ回ってみますね。ありがとうございました。

こんにちは。

つい先日赤ちゃん本舗に行ったのですが、
そこでそのようなマタニティウエア、結構見かけましたよ。

都内にもいくつか店舗があると思いますが。
私は何店か行ったことがありますが
品揃えは大体同じような感じなので多分あると思います。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.akachan.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?赤ちゃん本舗とは思いつきませんでした。行ったことないんですよ。あそこは「生まれてから」行くところだと思っていたので…。今度の休日にでも早速行ってみます!