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ジムニー 2008年製 ワイルドウィンドの、どノーマルに乗っています。全速域でのパワーアップをする方法はあるのでしょうか?車検範囲内で考えています。また、その際のデメリットを教えてください。

A 回答 (8件)

No.4さんのエアクリ取っちゃうのは抵抗あるけど、スポーツタイプに変える方法もあるし、古い車なら新品に変えるだけでも良。


デメリットは特になさそう・・

低粘度のオイル、デフオイルも安上がり。
デメリットは、寿命を多少縮めるかな?

No.1さんの進める軽量化も、パワーは上がらないけど効果的。スペヤタイヤや内装を降ろす。
デメリットは無い。内装は車内音大きくなる。

空気圧上げるのも手軽で良。
デメリットは足回りの寿命かな???
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一番簡単なのは、軽量化ですね。



不要な物は降ろす。

軽いパーツに替える。(ホイールなど)

内張りやオーディオ、エアコンなど外す。

燃料も必要最小限だけ入れる。


あとはエンジン添加剤を入れたり、アーシングを施したり、プラグやプラグコードを効率の良い物に替えたり

出来るところから試してみては?
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リンク先トップページにある「軽カーは地球を救う!」でダイハツ車でのパワーアップ経過が公開されています。


「エレ来てる」の併用も効果的かと思います。難点は出費額でしょうか。

参考URL:http://www.poweraccel.co.jp/
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手っ取り早くというのは、エンジンをばらしたりしないという意味ですよね?



今も昔も、ターボ車の最もお手軽なパワーアップはブーストアップです。もっとパワーが欲しいならタービン交換です。スズキスポーツから以前出てました。車検も問題ありません。

デメリットは、多少なりと耐久性が犠牲になること、多少乗りにくくなる可能性があること、金がかかることでしょうか。
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パワーアップしても、ギア比がクロカン四駆なんでスピードは上がらないですがね。



とりあえずエアクリーナー取っちゃえば吸気効率は上がりますよ。
エンジンにゴミ入りますけど。
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【燃料添加剤】 や 【オイル添加剤】 で燃焼効率を上げる



これなら車検なんて関係ないぜ!
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運転手がダイエット

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