プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半女性です。家の近くまで外出可能なルームウェアを探しています。どのようなアイテムがオススメですか。ジャージ以外でお願いします。

今の時期だとコットンのワンピースしか思いつきません。近くのコンビニなどに外出する時は、レギンスを合わせてもいいなと考えています。他にもオールシーズン、色々なアイテムに挑戦したいし、大人らしいルームウェアのコーディネートをいろいろ知りたいです。良かったら、具体的なお店の名前も教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

アッパッパーが良いかと思います。

語源:UP A PARTS
頭からかぶるだけのワンピース。
もしくはムームー。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
らくちんなワンピースはいいですね。語源:UP A PARTSていうのですね。
ところで、よくインターネットでも目にしますが、ムームーってなんですか?見た目ワンピースみたいですがわからないので、教えていただけると嬉しいです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

こんにちは。

ムームーはちょっと・・・^^;
こういうのです↓
http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=htt …

私はロングTシャツにレギンスです。もしくは夏でもジーンズです。
脚が冷えやすいので。GAPかアバクロが多いです。
30代でもこんな感じです。エレガントとは程遠いですが・・・。
ルームウェアは動きやすく洗濯もしやすくリラックスできるのが一番ですからw
アバクロは日本でも買えますよ。アメリカ帰りの高校時代の友人がヘビロテしてたらしいです。

参考URL:http://www.abercrombie.com/webapp/wcs/stores/ser …

この回答への補足

ムームーの画像もありがとうございます。”どこか絞れるようになっているワンピース”で良いのでしょうか。胸元に絞りのあるタイプのものも見たことあります^^

私は足が細くないのでロンTにレギンスオンリーは勇気がいります(^-^;)短くてもいいからスカートをプラスしないと無理そうです。やせなきゃ。

アバクロのワンピ、可愛いですね。日本にも路面店あるのでしょうか。

>ルームウェアは動きやすく洗濯もしやすくリラックスできるのが一番
本当に仰るとおりですw

冷え対策は大事にしたいです。

たまに、エレガントにも憧れます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

チェニックですね。

いつも家にいるときは、チェニックですね。
下にレギンスを履いてます。

部屋着として、いつも「しまむら」です。
汚れてもいいし、安いしサイズも豊富です。
探せば可愛いのも沢山ありますから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

チュニックはお洒落でいいですね。
上品なものもありますし、大人めファッションに良いですね。

私はワンピース好きだけど、部屋着には使いません

やっぱりパンツが万能なので
あとレギンスとかソックス、ブラなど体をしめつける物も使いません

夏はやわらかい素材の、ホックやジップのついていない(ゴムとかヒモ、になると思いますが)ショーパンに、
上はカップ付きのキャミかTシャツです
これで来客対応とコンビニはOKですよ
トップスはユニクロと無印がおすすめです
ショーパンはピーチジョンとジェラートピケです

あまり高いものは買わないけどこだわりはかなりあります...
(ゆえにダメだしっぽくなってすいません)
参考になれば幸いです
    • 0
この回答へのお礼

私もやわらかい素材は好きです。夏は、コットンやパイル地などいいですよね。これから、秋冬に向けては、どうしよう・・という感じです。フリースは新品の時は良いのだけど、ワンシーズンで毛玉だらけになるので切ないです。お気に入りだと、余計そうです。少しだけ高くてもいいから、2~3年は着られるものがいいなぁ、と思います。

ショーパン流行ってますね。普段着としても着ている人をたくさん見かけます。自分は外で足をだすのに勇気がいるのですが、ショーパンが似合う着こなしをしている人はお洒落だと思います。今年の秋冬物で、上下おそろいのデザインのショーパン&パーカーとかも売ってますね。部屋で着るには動きやすくて良さそうです。