アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お菓子などに付いてくるプラスティックスプーンを探しています。

1歳の子どもが気に入っている特定のスプーンがあって、それでないと気に入らないのです。ひびが入ってしまい危険なので早急に取り替えたいのですが、どこのものかが分からなくて困っています。我が家で行きそうなお店はあちこち聞いて回ったのですが、どこも違っていました。どこに聞けばプラスティックスプーンに詳しい方がいるのかも分かりません。

特徴は、
・全長約10cm
・持ち手の中央部分が少し横に長く、全体で細長い菱形のようになっている
・持ち手に縦に一本ラインが入っている
・持ち手の中央に「K」をあしらったマークが入っている
です。

比較的大きめでしっかりしたつくりの物なので、少し高めのお菓子にでもついていたのでしょうか。ちなみに当方は東京近郊に住んでいます。

こんな特徴で、どなたか分かる方がいれば教えてください!!!
よろしくお願いします。

「プラスティックスプーンを探しています」の質問画像

A 回答 (3件)

コンビニのサークルKやサンクスのデザートの


「シェリエドルチェ」についてくるスプーンではないでしょうか?
シェリエドルチェホームページ↓
http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/cherie_dolce/

シェリエドルチェ以外のデザートでもついてくることがありますが、
アイスクリームだと違うスプーンになってしまうので注意してください。

もしお近くにサークルKやサンクスがあったら見てみてください。
昨日ちょうどもらったのですがそっくりだったので…。

私も昔同じようなことで母を困らせた記憶があります。
見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

早速入手いたしました。
サンクスのスプーンのが少し角ばっていて、持ち手の中央は膨らんでいませんでしたが、かなり似ていました。私にはほぼ同じものに見えます。が、やっぱり子どもにとっては違っているようで、古いスプーンを離しません。
引き続きコンビニ巡りをしたいと思っています…。

また似たスプーンを見かけたらぜひ教えてください。

お礼日時:2009/09/17 22:58

No.1の方がおっしゃる様に画像からは柄が長いタイプのように見えましたが


全長10cm位ということでしたら ↓こちらのような感じが似てるかな?と思いますが
http://www.amazon.co.jp/%E5%8E%A8%E6%88%BF%E5%8D …

全く同じモノと言うと難しいかもしれませんが 
お近くの洋菓子店等に使い捨てスプーンの卸しの会社を紹介して貰って
問い合わせる、という手もあるかと思います。 

小さな子は大人が気が付かないような細部までよく見ていて驚かされることありますね。 
親の心配をよそに多少壊れていても それじゃないと駄目というこだわりがあって 
あの手この手で大変ですが 同じモノ見つかるといいですね(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

添付の画像は確かに似てますね。
早速問い合わせてみます。

>小さな子は大人が気が付かないような細部までよく見ていて驚かされることありますね。 
>それじゃないと駄目というこだわりがあって 

そうなんです(涙)。
普通の幼児用スプーンの方がずっと食べやすいのに、どうしてもそのスプーンが気に入っているようで。
一時だとは思うのですが、だからこそ早く見つけたいと思って必死です。

返信ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 14:47

 もしかして、コンビニのパフェなどを買ったときについてくる長いスプーンのような気がしますが。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、コンビニ!
なるほど~、全く頭にありませんでした。
家の者は行かないのですが、どなたかにもらったのかもしれません。
早速聞いて回ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!