dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代前半♂です。
最近付き合い出した私の彼女は、女性ファッション誌「CanCam(キャンキャン)」をほぼ毎月購入していて、CanCam系の服装を着こなしています。

そんな彼女に合わせるメンズファッションは何系が合っていると思います?皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

彼女さんは今のあなたが好きになって付き合い始めたのだから、自分を変える必要はないと思います。

むしろ急にイメチェンしてきたら「無理してる!?」って感じで引かれてしまう可能性も…。

まず私の考えですが、カップルが同じファッションのテイストである必要はないです。カップルが違った雰囲気の格好をしていてもまったく変だとは感じません。
同じバンドが好きだとか、趣味の一致から付き合い始めたカップルや、付き合っていくうちに好きなものが似てきたカップルは同じテイストの格好をしていたりします。
ファッションはその人の主義主張・価値観・育ってきた背景などが反映されるものなので、
好きな世界観や価値観が似ているカップル同士なら同じ空気の漂うファッションをしていてしっくりきますし、
好みの世界観が異なるカップルならそれぞれが自分にとって自然な格好を楽しんでいる姿は互いに自立した感覚を持っていていいなと思えます。

逆にCanCam系の格好は無難であり保守的であることが特徴なので、どんなテイストの隣においてもわりと違和感なく馴染むはずです。
男性側が自分を合わせる必要はないでしょう。
    • 0

こんばんはー。

彼女さんに合わせるとなると、キレイ目とかお兄系っぽいシックな感じのファッションが良いのではないでしょうか?
キレイ目とかだと色はモノトーンや爽やかな色でまとめてあげて、あとはサイジングにひたすら拘ればバッチリ決まると思いますよ。
ただ質問者さんが今までまったく別系統のファッションをしてきていたのでしたら、無理にそのテイストを変えると合わないなんてこともあります。
一度チャレンジしてみて、やっぱり合わないなと思ったら自分の一番自信の持てる服装でデートしたほうが楽しいと思いますよ☆
参考になればうれしいです。
    • 0