プロが教えるわが家の防犯対策術!

一応自分でも解いてみたのですが、答えに自信がないので解答と解説を御願い致します。

1, The show was so popular that there were ( ) seats remaining.
(1)enough (2)few (3)more (4)rare
自分の答えは(2)です。
人気があるショーのため、fewの「ほとんど~ない」という意味を使って、空席がほとんどないことを考えました。

2, It was so cold this morning that ( ) anybody went swiming.
(1)all (2)almost (3)hardly (4)most
自分の答えは(3)です。
hardlyの「ほとんど~ない」という意味を使って、寒さのためスイミングに行った人が殆ど居ない状態だと考えました。

3, It was not ( ) tired for it was really an interesting book.
(1)a little (2)too (3)all (4)at all
自分の答えは(4)です。
not at all「少しも~ない」という熟語を使って、「本を読むのに全く疲れなかった」という風に考えました。

4, There were very few, if ( ), people who actually saw what happened.
(1)any (2)ever (3)many (4)not
この問題は・・・解けませんでした。
文自体どの様な構造になっているか分かりません・・・。

A 回答 (1件)

3番は、It was ではなく I was ではないですか?

at all でいいとおもいます。

4番は if any というきまり文句です。意味は辞書引いてください。

あとはあってます。
    • 0