アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気胸のため入院してました。仕事が忙しく休みもほとんど
ないため、なかなか病院に行けず。
そんな事をしていたため診断時には数箇所の穴があり
即座に入院となりました。
処置はチューブを挿して肺を膨らますやり方でした。

無事、肺は元通りに膨らみ退院となり数ヶ月がたってます。
しかし最近また胸のあたりに違和感を覚えるようになりました。
気になったので同じ病院で検査をしてもらいましたが
特に異常はみられないと診断されました。(CT・レントゲン)
入院してた時の数箇所の穴も完全に周りの細胞と
癒着してきてると言われました。(治っている)

検査に全く異常が見られないのに、この違和感が
無くならないのは、どうしてでしょうか?
気のせいじゃありません。少し痛みも感じます。ほんの少しですが。

気胸を患った事のある方、その後違和感とかありませんでしたか?

A 回答 (1件)

こんばんは。



ネット上に体験者のサイトがたくさんありますよ。
http://haikikyou.hatsuken.com/
http://kikyou.sublimeblog.net/
http://f1.aaa.livedoor.jp/~hazen/kikyou.html

肺気胸って再発の不安を抱えて生きていかなければならないので不安ですよね。
人によって症状や経過が違うので、いろんな人の体験を聞いてみるのがいいのですが、
これらの体験記を読んだり、時には彼らに質問してみると参考になるのでは。

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気胸についてはたくさんのブログや資料ページを見てきました。

私のような状態ってどうなんでしょうね。
心配しても鍛えようのない部位ですので気にしないようには
してるんですが、違和感が続くのでどうしても気になってしまいます。

お礼日時:2009/09/04 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!