プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外在住の友人のこどもに、バドミントンのラケットをプレゼントしたいと思っています。

小学6年生の男の子で、地区大会で優勝した経験も持ち、
プロを目指してがんばっているので、できるだけ良いラケットを
プレゼントしたいのですが、しろうとなので、どれを選んで良いかわかりません。

ヨネックスというメーカーが有名なようなので、ヨネックスにしようかと思いますが、ネットで調べたところ、ナノスピードや、カーボネックスというわりと良い値段のするタイプと、アマゾンなどのサイトで、BGR-020Gや、B650DFG 494 B650DFG などの、2000円ー4000円と安い値段のラケットが見つかりました。

プロを目指している場合、一番値段の高いものにしたほうがよいでしょうか?または、高いものを1本と練習用に安いものを1本にしたらよいでしょうか?

ナノスピードやカーボネックスとは、いったいどういうものでしょうか。解説しているサイトなどありましたら、教えて下さい。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

カテゴリー[バドミントン]に質問を挙げなおしてください。

詳しい方がそろっています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。さっそくバドミントンカテゴリーに質問をあげなおしました。