プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハイヒールを毎日履いていると、ふくろはぎのダイエットになりますでしょうか?

体系に比べ昔スポーツをしていたことからふくろはぎが非常に太く、現在は筋肉ではなく脂肪なので格好が悪いです。

A 回答 (4件)

つま先立ちのまま歩いてる状態ですが、ハイヒールを履いてる事でその位置が固定されてますので筋肉は使われてない状態で、又、踵を上げた状態を固定されてますと足首を痛める可能性はあります、引き締まりや脂肪燃焼云々より脚部の故障に繋がります。

踵が低い靴でつま先立ちをした状態を保って、例えば電車に乗って立ってる状態を保ってますと脹脛の筋肉に影響し引き締まりの効果はあります。

脹脛の筋肉を使わないと効果がありません。
    • 0

ふくらはぎのダイエット、という観点だと、ならないかもしれませんが、スニーカーやローヒールの靴を履いている時とハイヒールの場合は使う筋肉が変わりますので、特に足首の引き締めには効果的だと思います。

足もメリハリがあると綺麗に見えますよ(^^)
    • 0

ならないですね。

ちなみに 「ふくらはぎ」です。
    • 0

効果はないと思いますよ。

腹筋しているからといって、お腹周りの脂肪が取れるわけではないのと同じ理由です。
    • 0