プロが教えるわが家の防犯対策術!

きのう、高校生の知人Mちゃんと話していました。
学校で不思議な先生がいると言っていたので、どんな先生?と聞くと、「授業中に宇宙と交信する先生」「来るときは車、帰りは歩きの先生」「学校に住んでいてお風呂に入ってない先生」「バレンタインにチョコをあげないと欠点にすると脅す先生」と言っていました。
・・え?(^^)

私もMちゃんには負けないくらい数々の変わった先生には巡り合って来ましたが、みなさんにも同じように変わった先生と巡り会った経験があるのかを知りたいと思います。

そこで、みなさんの学校にいた(いる)面白いor個性的な先生について教えてください。
小・中・高・専門・短大・大学、習い事、etc問いません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。



高校のときに、登校拒否の先生がいました。

ある日、気がついたら、山方面にいく
急行列車に乗っていたとか、
体の中に石がたまって、病院に入院とか
大変そうでした。

小学校のときは、潔癖症の先生がいました。
その先生は、
床に落ちたシャープペンを水道水で洗ったり、
ホチキスの芯のほこりを毎回取ったり、
机にぜったいに、触らないで授業していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tipsさんこんにちは!
さっそくのご回答ありがとうございます。

山方面の急行列車って、行き着く先に何があるんだろう・・すごいですね!
胆石の先生でしょうか。

ホッチキスの芯にほこりなんて付くんですね~。
不潔な先生は多かったように思いますが、潔癖症の先生も困ったもんですね。

お礼日時:2003/04/22 13:26

こんにちは!



小学校の時の担任は専門が体育で、社会科が嫌いでした!
なので社会科は毎回自習。体育道具を教室に持ち込んで
踏み台昇降の台と椅子で昼寝をしてました・・・。
でも生徒にはナゼか絶大な人気で、毎年バレンタインには
デパートの手提げ袋いっぱいにチョコを貰ってました。
しかも。食べきれないからクラスで山分け。全員チョコを
もらえるし、あげた人にはホワイトデーにお返しがあった
こともあって翌年も・・・。隣のクラスからも・・・。
不思議系じゃないけど凄かった…。(~_~;)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

>社会科は毎回自習。体育道具を教室に持ち込んで
踏み台昇降の台と椅子で昼寝をしてました・・・。

え?!いいんですか。。
けっこう大胆なルール違反な先生っていますよね(笑)。
チョコをクラスで山分けなんてしたことないです。
うらやましいです~♪
私は変な先生ばかりで人気な先生にあたったことがなくて。
楽しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/22 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!