アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。先ほど、彼に電話しました。

彼は「今職場で、待機しているところでテレビ見てた」 といって
ました。いつ会うかの話になって相談していて彼から日程を提案してきました。

暫く話したのですが職場にいるせいであまり話がはずまず、沈黙の後、
「また後でかけるね!」 といわれてしまいました。

男性の皆さん。「また後で電話するね」 といったら
必ず電話しますか?
それとも社交辞令でもいいますか?

私は絶対にかける相手じゃないと言わないですが、男性的には
どうなの?

教えてください。

A 回答 (3件)

男性とか関係なく普通にかけ直すと思いますが。

    • good
    • 1

その場の雰囲気に耐えれなくなっての


とっさの苦し紛れか。。。。

本当に誰か物音がして電話切らないと駄目だったのか。。。

で、結局その後かけてこなかったから気になって質問したんですよね?
かけてこなかったってことは、その場の雰囲気に絶えれなくて
とにかく逃れたかったか、単に社交辞令で電話切ったか。。。

でも社交辞令で、また後で。
とは言いません。文章の繋がりが社交辞令では不自然すぎます。
いつか電話するね。と電話で話してて切るときに以外に
言ったりするなら社交辞令でしょうが、
一回電話で話してて、その最中に
また後でかける、というのを社交辞令では不自然すぎます。
    • good
    • 0

それはどちらの場合もありますねー。


でもいずれにしても悪気のある言葉ではないと思いますよ。

職場だと、楽しく話してたと思ったら同僚とかが来て、途端に言葉を選ば
ないといけなくなったりします。で、こんなに話しづらいならまたにしよ
うと思ったりします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!