プロが教えるわが家の防犯対策術!

運転席の高いダンプやミニバン、型古の誰でも買える激安セルシオ、マジェスタ等の高級車。
勘違いされては困るんで一応言いますが、勿論マナー良い方だってだくさんいます!
型古高級車も新車で買って大事にマナー良く乗ってる人もたくさんいます!
しかし、街でマナー悪いDQNの乗ってる車は上の車が大半です。
クラクション鳴らしまくる、煽る、ポイ捨て、障害者スペースにVIP停め・・・等など
しかもこのDQNの全員と言っていいほど「若者」です。
なぜでしょうか?これはなにかあると思います。

※ここでのDQNの意味は「モラル、マナーを守らないバカ」と言う意味です。

A 回答 (10件)

ちょっと高めの車に乗ると


ステイタスが上がると勘違いするお馬鹿が
選ぶからでしょう。

基本バカはバカですが、バカほど
アクセサリーで自分のバカさを隠したいと思うのでしょう。

昔は若者ばかりが目立ったのですが、
最近はけっこうな年齢の人も目立ちます。
バカが増殖中です。
    • good
    • 3

こんばんは。

 運転席の高い ダンプは目線が高いので、偉くなったような勘違いでマナーが悪い人が多いのではないでしょうか。 トラックなんかは、業務上 得意先に決められた時間内に荷を納入しなければならない為、速度超過やマナーの悪さが目立つのでは無いでしょうか。

他の高級車等の若僧は、センス無い エアロや、ベタベタの車高短にしてないですか? 私の周りにも沢山居ますが、元は高級車なのに、クシャクシャにして、台無しの車が多いです。 若気のいたりというか、何とも不細工極まりないです。 まともに走れば、まだ許せますが、車高短が故 右に左に蛇行し、凄く鬱陶しいですね。 

 また、マフラーは、げんこつが入る位のを付けて、尚かつ、脱腸の様に、路面すれすれにパイプがついていて後ろを走るのも怖いし、
 音ばかりで、スピードは 蠅が止まるほど遅い。

 で、本人達はカッコいいと思っているのですから、救いよう無しです。

 自分本位なので、マナーが良いわけ有りません。

 マジェスタや、セドグロは多いのですが、なぜか、私の周りには、アスリートの変な車は居ません。 走り仕様のアスリートを買う人は、ある意味冷静で、ノーマルか 意味ある改造しかしないと言うことなのでしょうか。

 いずれにしても べコべコ車高短の激遅車はなんとかして欲しいです。 動く障害物です。

 
    • good
    • 2

連稿すみません。

 no1の言われるとおり、馬鹿増殖中です。 私の近所の、小児科医のおじさんもクラウンで、マナー 0 です。

 情けない  高級車で医者 仙人にでもなったつもりなのでしょうか・・・

  最近 バス内で、若い女性は携帯電話を控えるのに、いい歳したオバチャンが、大きい声で携帯で大話しているのと共通しているような気がします。

 50代以上よ  一般常識マナーを学び直せ!!  と叫びたいですね。
    • good
    • 0

若者特有の「うぬぼれ」や「つけあがり」ですよ。



人間は誰しも一番になりたいのですが、人生経験を通して自分の「程度」を知るわけで…。

社会規範に適応できない、というかその気がないイカレポンチですね~(笑)
    • good
    • 3

そうゆう車にはたいてい中古で買いましたマークが付けて有りますから(バカっぽいホイルやマフラー等)関わらなければ良いだけです

普通の車に乗ったバカの方が もっとたち悪い
    • good
    • 3

godmoneyさん。

こん**わ<m(__)m>。

アイポイントの高いクルマはどうしても優越感が出ますからねぇ・・・。それからボディーサイズも大きいし・・・。ダンプなんか、ぶつかったて、自分の方は大したことにならない事も知っていますからぶつかっても構わないという様な気持で運転されている方もあるのではないかと・・・。ただ、ダンプの場合は、資材置き場と現場を如何に数多く往復するかにお金がかかっていますから、どうしても荒っぽい運転になるでしょうね。

 昔はマナーが悪いクルマといえば、ベンツ。これは特権階級意識。 、スモークフィルムで中の見えないセンチュリーやシーマ(←法人使用が主なので、減価償却が終わると無茶安の中古車になるので・・・。おまけの全然モデルチェンジしないから新しいのか古いのかも判らないし・・・)。
 ただ、ベンツはともかく、中古シャコタン業界は、そういうものをていきょうしている大人も悪いのではないあなぁ…。という気もしないでもないです。

 若いころは馬鹿やりたいものです。他人と同じでは満足できないですし、クルマ好きはどうしてもレーシングカーが取り入れている機構などまねてみたくなるものなのではないでしょうかねぇ・・・
 私も排気系こそイジリませんでしたが(イジロウにもパーツがなかった。)、エアクリーナをはずして、solexのクオーンクオーンという吸気音をまきちらしていました。ちょっと前にはやった、エアウエイストゲートのパッシュッンも似たようなものでしょう・・・。オニキャンとか、意味なし巨大エアロパーツとか・・・

 でも、歳をとってくると落ち着きも出てきますし、本当にクルマが好きになれば↑の様な事がどれだけ無意味か、下手をすればクルマにかわいそうな事をしている事かが判ってきて、逆に私はメカ音痴です。という看板を背負って歩いている事に気が付いて恥ずかしくなってやめる・・・。そしてクルマと語り合いながら、こんどはさりげない差別化・・・外見からは判らなくても良い・・・を図る。そんなようにすすんでいくのではないでしょうかね・・・。
    • good
    • 2

一応セルシオはトヨタのフラッグカーでしたからね。


社会に出て、自分が負け犬だと認識したんでしょう。
だからせめて車だけでも最高のものをって思うんでしょう。
もちろん負け犬なので新車じゃなくて中古になりますけどね。
社会的立場や給料や仕事の格は低くても車に乗っているときは勝利者だと現実逃避したいんでしょう。
努力してこなかった成果の人生なので失うものがないのでバカがしやすいというのもあるでしょう。
    • good
    • 5

個人的には、質問のような輩はまだ車を大事にしているようで意外と車を綺麗にしていたり、過度のローダウンのせいで意外とスピード自体が遅く、安全運転な場合があるのでまだいいんですが、私の住む地域では、純正のコンパクトカーやミニバンに乗る30後半~の見た目「普通のおっさん」がタチ悪いです。


私は27歳なんですが、あのような運転をする意味がわかりません。
度を越した煽りや無謀な追い抜きをしたり、本当に腹が立ちます。
よほどストレスでも溜まっているんでしょうね。
最近、1100ccのバイクで法廷速度+10kmくらいで細い道を走っていたら後ろから来たヴィッツが煽る煽る・・・
信号待ちで後ろを向いて睨みつけたらうつむいて目をあわさないおっさんが乗ってました・・・
発進したらまた煽る煽る・・・なんなんでしょうね。
    • good
    • 6

人間というものは外見と内面が違う場合が多いです。

というよりも内面の欠点を外見でカバーしようとします。つまり、器の小さな人ほど、外見を大きく見せようと、大型車とか高級車に乗りたがります。ミニバンというのは若者のある層にブームだっただけで、偉そうには見えませんが。
逆に本当に器の大きな人は外見は気にしませんし、小さい車でも平気で乗ります。もちろん道を譲ったり、合流で入れてあげたりは当たり前です。つまり余裕があるのです。
    • good
    • 7

激安とはいえセルシオやマジェスタは元々公用車として使えるクルマとして生産されてたっすからね。



公用車っつっても区役所とか町役場とかっつーセコいモンじゃなくて、それこそ国会とか宮内庁関係とかを指しているっす。
っつー事はこの国でも相当の権力の場所っすね。

結局欲しいのはそういった威張り散らせる権力的なモンなんっすわ。


目線が高くなっても偉くなったような気がするもんね。



でも本当に偉い人はやたら威張り散らして敵を作るような愚かな真似だけはしねえっす。こういうのを狡猾っつーんっすけど、そこに気付いたDQNな若ゾーだけが本当に偉くなれるんっすね。



そういえば以前クルマを売っていた頃、背がチャイチー(小ちゃい)男に限ってセルシオとかクラウンとかマジェスタとか欲しがってカイデー(でかい)な男は意外とミニクーパーとか軽とかユーノス・ロードスターとか欲しがってましたわ。
よく仲間内で「無い物ねだりなのかね?」っつって酒の席の話題にしてたっすけど。。。チャイチー男は自分をでかく見せたい、カイデーな男は小回りが利くすばしっこさが欲しい的な。


そういう目線で見ると権力に対する「無い物ねだり」なんっすかね。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!