アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、現在は学生(女)で来年から病院の薬局の医療事務に就職します(正社員)

医療事務って医者や薬剤師と出会えたりしないんでしょうか?
それが無理でも普通に出会いも無いのですか?

A 回答 (2件)

15年ほど病院にいた薬剤師です。


残念ながら病院は資格により職壁があり、なかなか他の職種の人と仲良くなりにくい環境です。
私の知り合いの薬剤師も職場恋愛(結婚)の経験者は少ないです。
が、最終的には人それぞれかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>残念ながら病院は資格により職壁があり、なかなか他の職種の人と仲良くなりにくい環境です。


これはわかります。病院はピラミッド式で医者が頂点とすると医療事務は末端ですからね。それに医者だって相手を選ぶだろうし

チャンスがあるとしたら営業の人ぐらいでしょうか・・・

医療事務は女性ばかりな感じだし、男性は結婚してる方ばかりな気がしますね。

女性同士で合コン組むとH目的男ばかり集まりそうで嫌だし・・・

難しいのですね

お礼日時:2009/09/24 15:59

あのさ・・・出会いを求めての就職先なら止めた方が良いよ。


自分がその仕事をやりたくて就職するんじゃないの?
(本当は違うのかもしれないけど、どうも医者や薬剤師目当ての
就職先のように思える文章なので)
出会いなんて何処の会社にだってある時はあるし、無い時は無いんだよ。
この就職先だったら確実に出会いがありますってとこなんて無いと思うよ。
医療事務だからって事はないんじゃないかな。
それに友達に合コンとか誘って貰ったり、紹介って形でもあると
思うし(職場内でも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あのさ・・・出会いを求めての就職先なら止めた方が良いよ。

正直、医療事務の安月給じゃ一生涯の独身は不可能です。

お礼日時:2009/09/24 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!