アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

タイトルのとおりルータの設定がうまくいきません。

設定は説明書に書いてある手順を実行してます。
接続テストも正常に行われ、インターネット接続の状態も正常となるのですが、
インターネットを開いても接続できません。
どのような原因が考えられるでしょうか?

ルータについてはコレガ製のCG-WLBARAGNDです。
環境はQTNetのBBIQのマンションタイプです。

A 回答 (2件)

ルータとPCを有線でつなげていての話ですか?


もし無線でやっているのであれば先に有線での接続を確認してください
有線接続できていて無線が出来ないのであれば無線関係の設定情報が
ルータとPC側で食い違っているということになります

>接続テストも正常に行われ、インターネット接続の状態も正常となる
この接続テストとは何のことでしょうか?
(何処で実行しているどのような接続テスト?)
インターネット接続の状態も正常というのは
PC上にそのように表示されるのですか?
そうだとすればそれはインターネットとの接続ではなくて
ルータとの接続を意味するはずです

ルータのステータス情報を確認してWAN側(インターネット)接続
が出来ているかを確認してください
(IPが取れているのか)

取れていないのであればPPPoE設定が間違ってます

とりあえず上記確認してください

この回答への補足

回答ありがとうございます

ルータとPCは有線で繋げています。
接続テストはたぶんルータがインターネットにつなぐテストだと思います。
テストが終了した際に
IPアドレス
サブネットマスク
ゲートウェイ
DNSサーバーのアドレスが表示されます。

インターネット接続が正常かどうかはルータのローカル側のIPアドレスを
IEで打ち込んで表示されるページに書いてあります。

補足日時:2009/09/27 15:50
    • good
    • 0

◆必ず最初にモデムの電源を入れて、約20秒後にパソコンの電源を入れるようにして下さい。

そうしないと接続できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そのようにして試してみたいと思います。

お礼日時:2009/09/27 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!