プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、さらに疑問と案が浮かんだので修正して質問させていただきます。

先日ソフトバンク携帯3G(910T)を水没、電源入らなくなりました。
同日にその壊れた携帯をさらに紛失しました。

ある友達の電話番号とメールアドレスを知りたいのですが登録されていたものを覚えていません。
またお互いの家は知らないので直接会って確認できません。(普段は会うこともありません)

そこでサーバの最近のメールを見ることができればその友達からのメールが残っている(ただし過去30日しか保存されない)と思われるので内容やアドレスからほぼ確定できると思いました。

ソフトバンクショップに行ったのですが方法は新しい携帯を購入してメールアドレスを同じにするしかないとのこと。
さらにそろそろソフトバンクはやめようと思っていたところだったので機種変更するとさらに2年は契約違反金を払わなければ変えれなくなります。(紛失した携帯すでに2年は経過済み)

ちなみに相手はAUの携帯です。
携帯の番号を同じにしても多分向こうからかかってくるのはほとんど無いと思います。(もともとほとんど連絡を取ってないのですが、ときどきひつようなので・・・)

回答者様より個人情報のためUSIMチップを買うしかないとのこと。

では次の案はどうでしょうか?
現在私名義のホワイトプラン契約中の3Gの705SHもあります。
紛失携帯の解約後、705SHのメールアドレスを紛失したものと同一にすればサーバメールを受信できないでしょうか?

またこれが無理なら次の案はどうでしょうか?
紛失携帯のUSIMチップを再取得します。
このときUSIMチップのみ購入ができればいいですが、できないなら705SHを指定(705SHを解約してなくてもできる?)する。
解約前は指定できないなら705SHを解約してから(もともと解約するつもりだった)705SHにUSIMチップを指定して購入。
これで機種変更が完了し、サーバメールを受信できると思うのですがどうでしょうか?

いずれにせよサーバメールの保存期間が30日らしいので急いでいます。
なにとぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

少々勘違いされているようですが、


USIMはユーザーが買ったものではなくソフトバンクから貸与されたものです。
ですので、質問者はソフトバンクから借りているUSIMをなくした状態です。

紛失の場合は、ショップへ紛失の届けとそれに伴いUSIMの再発行の手続きで以前の電話番号でのUSIMが再発行されるはずです。
(破損ではなく、利用者の過失による紛失ですので費用が発生する
はずです)
上記のようなことですのでUSIM再発行時に端末の購入が必須となるわけではありません。

質問者は別の端末をお持ちとのことですので
USIMの再発行後にお持ちの端末にそれを挿すことでとりあえずの対応はできるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットが使えなくてお礼が遅れました。すみません。
回答者様の方法で対応できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/12 17:23

Eメールヘッダ情報をパソコンから見てみる


http://www.softbank.jp/p_and_s/sds/header/helppa …
しかし携帯紛失でできるかどうかは不明
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
Eメールヘッダは無理と言われました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/12/12 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事