アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ質問を先日させていただきましたが、みなさまには大変お世話になりありがとうございました。詳しい画像を掲載されている方がいたので詳しく再質問させていただきます。

家族(父が)がんになり余命三ヶ月と宣告されました。
そんな父が『金花糖』なるお菓子が食べたいと言っているのですが
どこにも売っていません。テレビドラマみたいな話ですが、本当にこのようなことがわが身に起こりました。
どうか皆様力をお貸しください。金花糖はさまざまあるみたいなのでうすが、探しているのが
ネットでどういう菓子かわかりました。
ttp://www.m-mizoguti.com/ito/syouga.html
の一番下の三つある画像の一番左の
ピンクと青としろの三角のもち?の入っているやつです。
うっているお店がありましたら、どうか教えてください。
おそらく同じ食感で似ているようなお菓子でもかまいません。
どうかおねがいします。

父いわく、普通に100均(ダイソー?キャンドゥー?99ショップ?)でうっているというのですが、自宅の周辺(東京多摩地域)から仕事先まで、友人に頼んでも見つけることができません。(父の頭ははっきりしています。)
休暇を利用して、現在神奈川の湘南のほうに足を伸ばして探しているのですが、ないです。
東京神奈川埼玉山梨千葉の方で売っていたよとか、好きでよく買っているというかたいましたら、場所を教えていただけませんか。
またそれ以外の地域の方の情報ももちろん教えていただきたいです。
スーパーデパート等でも知っていたらお願いします。

グーグルで検索したところ金沢のおかしのようですが、なんだか名店みたいなのばかりヒットしてしまいます。普通の庶民が気軽に買うような感覚のものだと言っていますので、どうかおねがいします。

「続、病の父が金花糖というおかしを食べたい」の質問画像

A 回答 (8件)

すいません、追加です。


「はっか糖」で検索したら見つけました。やはり金華糖だそうです。
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid= …
お父さんが食べたいのが生姜味なら「生姜糖」で検索するとヒットするかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、こちらの会社に注文しました。

お礼日時:2009/09/30 00:10

先ほど買い物してきた小田急の読売ランド前駅にあるodakyuOXで売っていました。

「め組」という商品名で140g 168円です。地方銘菓を集めた棚にありました。
他のodakyuOXでも地方銘菓の棚がありましたので、他店舗でもあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先日狛江の小田急oxで買いました。
霊前に供えてあります。

皆様回答ありがとうございました。
残念ながら父は先日他界しました。
注文した金花糖は一週間送れでしたが父の葬儀の間に届きました。
みなさまのおかげで棺に納めることができました。
皆様大変ありがとうございました。感謝いたします。

ポイントは皆様全員に差し上げたいのですが、システム上のことなのでご容赦ください。

お礼日時:2009/10/18 22:19

お砂糖をかためてハッカの香りをつけただけな感じの、ごくシンプルな、昔ながらのやつですよね。


東北の田舎のほうの小さいお菓子屋さんなんかには、いまだに普通に売ってたりしますけど、なかなか買いには行けないかと思いますので、ネット通販で買えそうなところを貼っときます。

形は三角じゃありませんが、味はお父さんの覚えていらっしゃるのに、相当近いんではないかと思います。

お大事に。

参考URL:http://www.chubachiya.com/shop1/pgm/adm/base.cgi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これはそのまま金花糖という名前ですね。
高級なもののようです。
見つけていただきどうもありがとうございます。

お礼日時:2009/09/30 00:15

画像を見て、昔は駄菓子やお菓子売り場でみて食べていました。


最近では見かけなくなっています。
 駄菓子を扱っているところに無いかな?

http://item.rakuten.co.jp/maru-q/028/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はっか棒は私も食べたことがあります。おいしいですよね。
どうにか皆様のお力で、手に入れることはできそうです。

お礼日時:2009/09/30 00:12

ハッカ味のでいいんでしょうか。

生姜味とか色々あるみたいです。
写真の物はハッカ味のようですが。

下の方が教えてくださっている萬年堂さんに、ほぼ同じ物を見つけました。
http://www.mannendo.net/contents/menu/dagashi.html
商品名は「三角ハッカ」のようですが、金華糖だそうです。
早く見つかるといいですね。

参考URL:http://www.mannendo.net/contents/menu/dagashi.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは本命のようです。
早速注文しました。食べてもらってどうかご報告したいと思います。

お礼日時:2009/09/30 00:09

何度もすみません。


よく見たら門仲の店は販売終了でした。
訂正しておきます。

★まんねん堂
http://www.mannendo.net/contents/mannendo.html
http://www.mannendo.net/contents/omise.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや
ただの100円おかしかとおもっていたら
そうとう伝統のあるお菓子のようですね。
勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/30 00:07

こういう駄菓子・和菓子は東京の下町で探すのが一番です。



なんとなく検索してたら、門前仲町にありました。

http://www.minatoya.biz/shohin/kisetsu_shohin/hi …
とてもかわいいもんで、親父さんには不似合いかもですが(笑)
割れやすいため、通販はしてないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
なかなか高級な金花糖ですね。
場所も近いので買えると思います。が
廉価版もほしいです。

お礼日時:2009/09/30 00:06

協和製菓株式会社と書いてあるんだから電話して聞いたらどうですか?


東京で売ってる店とか
通販してもらえないか?と
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/22da7d169b3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
とりあえず他社の通販で頼んでみました。
もしそれが違ったら本命に問い合わせてみようと思います。

お礼日時:2009/09/30 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!