アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅用の防音壁(塀)を検討しています。(県道沿いの家で車の走行音をある程度おさえたい)
ブロック塀を作るのが一番安いとは思いますが、防音効果がどれほどあるのか分かりません。
色々調べましたが住宅用というのは中々見つけられませんでしたが、積水樹脂の「防音めかくし塀」という物を見つけました。これについて情報などお持ちの方、教えてください。
※施工はDIYで可能なのか、どこから購入すれば良いかなど。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ブロック塀は吸音効果も有り、防音壁としては最適だと思いますが。

無機質な金属製より、どっしりしたブロックの方が存在感があります。
ただし、採光や風通しが必用な場合はブロックでは求められません。
回答でも無く、参考に成らず申し訳ないです。

この回答への補足

回答有難うございます。
ブロック塀は自分でつくると結構手間がかかりそうと思ったものです。
※あと、おっしゃる通り、上方部はできれば採光がとれる素材とも考えています。
H鋼みたいなものを立てて、そこにボードをはるような事で壁を作るのもありかと思ってますが、遮音性にすぐれたいい屋外用ボードというのが見当たりません。

• 8