プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私には今好きな人がいます。
その人は4月の終わりごろから仲良くしてくれていて、
毎日メールもします。

2か月ほど前、元彼に振られた私をかなり気にかけてくれていて、
ひと月近くメールや電話で私のことを慰めてくれました。

一緒にいるととても落ちつくし、
いつも穏やかで、けれど面白いところもあって…
何より振られたときにかなり支えてくれていたことが大きくて、
彼と付き合いたいと思うようになりました。


彼からはかなり気がある風なメールが来るので、
まわりの友人からは
「なんで付き合わないのか、」
と不思議がられるくらいなのですが、まだ友達止まりです

皆さんに質問したいのは
1)前の彼と別れてまだ1月半(より少し長い)程ですが私は新しい人と付き合ってもいいのでしょうか?もう少し時間をおいたほうがいいのでしょうか?

2)元彼には私から告白して付き合い始め、振られたという流れがあったので、それがひっかかってなかなか告白しずらいのですが私から告白したほうがいいのでしょうか?それとも待ったほうがいいのでしょうか?
(彼はとても恥ずかしがり屋で自分から告白してくれるようには思えません)

A 回答 (2件)

貴方が完全に過去の恋愛から卒業できているか?


整理できているか?だよね。
それを相手が感じてくれれば、貴方との交流に特別の躊躇いは無いと思う。余りに間が無いとさ、比較されたり、寂しさを埋める為に自分と刹那的に動いてるんじゃないかと気を遣われてしまうから。
直ぐに今このタイミングで恋愛だけをがちがちに意識する必要は無いんじゃない?電話やメールで親しく交流できてる。
それをこれからはもっと発展させて、直の交流に活かしていく。
気軽に遊びに行ったり、食事に行ったりでも良い。
メールや電話の間接ツールと相手と傍にいて感じるものとは微妙に違うからね。直の部分からどれだけ伝わってくるか?伝えられるか?
それが大事なんだよ。
今も良い感じなら焦る理由は全く無いじゃない?
自然にお互いが向かい合えるように、もっとコミュニケーションを大事に積み上げていったら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、前の彼に引っかかりがないかといわれるとやっぱり少しはあるし、そんな状態で付き合ったとしても彼に失礼ですもんね(´ω`)

直に感じられるものは少し違うっていうのはすごく響きました。
今もういい感じに落ちついているので、
もう少し彼と一緒に時間を過ごして、そこを楽しんで、
焦らず付き合うなら付き合うで自然の流れにまかせようと思います。

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/02 19:05

もう少し様子をみるべきでしょう。



元彼に振られた直後に慰めてくれる男性はとても魅力的に見えてしまうものです。

最低でも半年、これ位は告白は待つべきです。
半年経ってもまだ彼が『本当』に好きならば告白してもいいでしょう。

ご自分では気づいてないかもしれませんが、
質問文からは「告白したくてたまらない。誰か告白を後押ししてくれ!」
と感じられます。

幸せになりたいのなら冷静になって他人のアドバイスに耳を傾けるといいでしょう。

個人的には彼氏に振られた直後の女性ほど落としやすいものはないと思ってます……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性視点で生の声が聞けてよかったです。
そうですね、
もう少し落ちついてから、もっと彼と一緒に時間を過ごしてから
もう一度考えてみようと思います。

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/10/02 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!