プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

抗議のときに携帯電話鳴らす人が自分の大学では結構いるのですが、そういう人ってどういう神経してるんでしょうか?自分は携帯電話持ってないのではっきりしたこといえないんですが、電源を切っておけば済む話じゃないですか。バイブにしても振動とその振動での音がありますので駄目。
静かな講義の最中になったら自分が気まずくなるだけだと思うのですが(もし電話かかってきても講義中だから出れないのに何で電源を?)
皆さんどうお考えでしょうか?

A 回答 (9件)

こんにちは。



>そういう人ってどういう神経してるんでしょうか?

おおよそ考えられるのは、

○何か大事な電話がかかってくるかもしれないので、
とりあえず電源は入れておくが、マナーモードに慣れて
ないのでついマナーモードにするのを忘れてしまった。

○自分のダウンロードした着メロを見せびらかし(聴か
せ)たい。どうせ聴かせるならばシーンとした場所で
したい。

○元々電話というものは鳴らせて知らせるもの。
だから呼鈴が鳴ってなぜ悪い(ある意味逆ギレ)。

こんなところでしょうか。(あくまで私的見解ですが)

一番目はある程度酌量の余地があると思いますが、
下2つはどうしようもない人ではと思います。
ただ、いずれも結局、周りの方の迷惑になりますが…。

でもこればかりは使う人の意識次第ですね。最終的には
その意識に頼らざるを得ません。でも何度注意しても
判らない人は結構いるのではないでしょうか。

あと>バイブにしても振動とその振動での音がありますので駄目。

私は常時マナーモードです。マナーモードはバイブで
着信を知らせるので、周りにそんなに迷惑を掛けずに
知らせるので重宝していますがすが、
やはりkyousantouさんにとってはNGなのでしょうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳴らした人だけが気まずかったらそれでも良いんですが、何も悪いことしていないこっちまでなんか気まずくなるんです。バイブでも電話がいすの上なんかにおいてあると振動音が聞こえますのでそれもちょっと。
講義中くらいは講義に集中してもらいたいものです

お礼日時:2003/04/29 16:28

(1)講義がつまらない。


(2)メールだけならいいだろう
(3)彼氏からの電話だったらすぐでなきゃ!
(4)忘れてた

とかじゃないですか?
もちろん私はどれにも属しません。
講義の間はマナーモードではなく、着信音を消しています。(電源は切ってないけど)
講義の間って自分の携帯電話に何かあったら気になっちゃいますよね~?
自分も集中できないので私は嫌です。

つけっぱなしにしてる人はやる気ないんじゃないですか?
あと、電車内とか映画館とかで鳴らしてる人は
どういう神経してるのか聞いてみたいです。
    • good
    • 0

「お礼」の文章どうもありがとうございます。

私は寝ていてもいいと思いますよ★携帯に限らず、講義中にお話をする人は迷惑です。教授の講義や私たちが集中しているのに迷惑をかけないで寝てくれるほうがよっぱどいいですね。ってゆうか、早い話そういう人は学校に何をしに来てるんだろうかって思います。学歴欲しいならちゃんとすればいいのに。世間体からなら迷惑だから辞めちゃえばいいのに。
    • good
    • 0

ごめんなさい。

ミスがありました。

写メは撮影の時マナーモードにしてなくても音が鳴るようになってるんです。
           ↓
写メは撮影の時マナーモードにしていてもおとがなるようになってるんです。

この間違いです。ごめんなさい^^;
    • good
    • 0

こんにちは。



私は女子大に通っています。授業は先生や人数によるんだけどうるさいんですよ。だからメールで友達とお話してくれる方がかえって他の人に迷惑をかけないので凄く助かります。そもそも本当はこう言う考え方もいけないのだろうけどもう、ものは考えようになってしまってますね。授業に携帯使うなら普通ならバイブにしてますよね?だけどあのバイブの音って他の人に凄く迷惑かけてるんです。他の人が「あれ?私の携帯かな?」ってみちゃうでしょ?授業に対する集中を切っちゃってるんですよね。

あと最近多いのは写メールです。写メは撮影の時マナーモードにしてなくても音が鳴るようになってるんです。アレを聞くと本当にむかつきますね。いくら出して授業を受けてるんだろう。先生にも失礼だしお金を出してくれてる親にも失礼。この前私の後ろの女の子が撮影してて、友達に私が疑われたんです。私はちゃんと授業を聞いていたので「そんな常識のないことはしません!!」って後ろに聞こえるように言っちゃった。

授業中に携帯をつつくことはいい事だとはいえないけど悪いことだともいえないから微妙という回答にします。
●良い点●
メールでお話しててくれれば静かに講義を聞くことができる。
◆悪い点◆
写メールで撮影する。バイブで他の人の集中をきってしまう。
ですね。教授も出席とらなかったいいのにな~って思いますけどね。だったらわざわざうるさい人は授業を受けにこないだろうし。難しいところだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今自分が受講してる講義は出席一切とらないので来たくない人はあんまりこないように思います
でも中には遅刻してきてさらに眠る人も・・・
寝るんだったら家でゆっくり寝たほうが良いのに

お礼日時:2003/04/29 17:25

 講義の時はやはり抗議するべきでは…

    • good
    • 0

ホントに迷惑ですよね。


忘れる時もあるかも知れなけど、度々鳴らす人には友達とじ~ッと、迷惑視線送ってやります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賛同者がいてほっとしました
やはりいい気持ちはしませんからね

お礼日時:2003/04/29 16:29

鳴らす人はマナーモードにするのを忘れてしまったのでしょう。


私は電源を切らなくてもマナーモードなら良いと思います。
ちなみに私も講義中に鳴らして以来、講義以外のときも常時マナーモードにしています。

>(もし電話かかってきても講義中だから出れないのに何で電源を?)
マナーモ-ドにしておけば着信履歴が残るし、伝言メモ(留守番電話みたいなもの)も残せるので緊急の連絡があったりした時に便利なのです。

それに出れる時にだけ電源をいれておくようにしたらほとんど電源が入れられない状態になってしまう・・・
それでは携帯電話の意味が無いですよね。
    • good
    • 0

抗議→(訂正)→講義・・・変換ミスですね。



携帯鳴らす奴、またはバイブの振動音を響かせる奴。

どうしようもないですね。
あと、パカパカ携帯を開いたり閉じたりしてる奴。

本当に耳障りだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変換ミスですすいません。
しかし信じられませんよね。
意見参考にいたします

お礼日時:2003/04/29 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!