アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とつきあって3ヶ月くらいたちました。彼は仕事柄忙しい人なので、なかなか会えません。(1ヶ月に3回くらいとか・・)
現在、彼のご両親が2人とも入院しているということもあって特に土日などは会っていません。(←彼がお見舞いにいくので)会えないことに関して不満や不安などはないのですが・・・。(ご両親のほう優先してほしいし、、、、)
私が不安に思っていることは、1、彼にとってお荷物な存在になってしまってないか?2、彼の気持ち(今後どうしたいか)です。
こーいうことって疑問に思ったら相手に聞いたほうがいいっていいますが、どーいう風にいったらいいのかわからないです。彼は基本的にクールな人なので「好き」という言葉はいいません。男の人って女の人の愛情確認みたいなコトバ嫌がると思うんです・・・。特にクール系の人。
自分でもわかってますが、恋愛に対して、とっても臆病だし、受身だと思っています。
何かいいアドバイスありましたらお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


不安なようなら思い切って彼に聞いてみてはいかがですか?
いつまでも悩んでると彼に対してもきっとそんな気持ちが態度にでてしまうと思います。
納得するまで彼氏に疑問に思った事を聞く。納得したら後は何も聞かずただ彼を信じる。それしかないです。
相手の気持ちが聞けない、わからないのなら長続きはしないです。
それと彼はご両親が入院していて大変な時だと思います。そんなときが一番彼女の存在が大切だと思います。
今、彼は恋愛よりもご両親のことで頭がいっぱいなのかもしれません。
少し彼を見守ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、アドバイスありがとうございました。そうですよね、疑問に思ったことは聞いてしまった方がいいですよね。ずっとそうは思っているのですが、答えを聞くのが怖くていつも逃げちゃうんですよね私って・・・。

>相手の気持ちが聞けない、わからないのなら長続きはしないです。
ホントですね、これって1番大切なことですよね。自分の今まで恋愛を思い出すと、ただスキってことで頭がいっぱいで。。相手は私に色々聞いてきたり話をしてくれたんですが、私は合いづちばかりで自分が感じていることをあまり口にだしてなかったです。。。これでは相手に「何を考えてるのかわからない」って思われちゃうだろうなぁ~といまさらながら思います。。

>今、彼は恋愛よりもご両親のことで頭がいっぱいなのかもしれません。
少し彼を見守ってあげてください。
そうですね。今は彼のこと見守ってます。少し落ちついたら、不安に思ってたこととか色々聞いてみようかな、と思います。多分いま打ち明けても彼を追い詰めてしまうと思うから。。。
同じ過ちを繰り返さないためにも今度は逃げないでがんばってみます。

お礼日時:2001/03/20 10:05

はじめまして。


1か月に3回も会ってるんですか。いいな。うちなんか1回ですよ!ははは。
お荷物になると思ってたら彼女にしないでしょう。
それはあなたが考えることじゃない気がします。
もしそうなら言ってきますよ。もしくは態度に出ます。

私、彼に「すき?」って聞いたら「…嫌いじゃない」って答えられてもっとわかんなくなりました~。彼の態度でわかりませんか?
私は最近つかめてきたんですが、それまでanberakさんのような状態でした。
彼がクールっていうのも一緒なんですよ(笑)。
相手をみてて、「あ、大丈夫」っておもえたら大丈夫!
そういうタイプって嘘つけないようですしね。(彼本人談)
ご両親の事もあなたに話してるならまず良し!です。
まだ3か月なんですから彼を「好き~」って想いを大切にして下さい。

どうしても気持ち確かめたいなら「私といて楽しい?」とか遠回~しに聞いてみて
反応を見てはいかがですか?
一度くちからでた言葉って取り戻せないですから…。
「俺のことわかってない」とか「信じてないの?」とか思う人もいると男友達に言われたんですよ。
彼を信じてお互いがんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、お互い似たもの彼氏なんですね(笑)
私も月に3回というのは多いほうで、月1回会えればいいほうです。
お互い口ベタというか・・・・電話も用件しか話さないタイプなので週1回しあえればいいほう。メールという手もありますが彼は携帯メールのやり方がわからないそうで。。。。(笑)これって覚える気がないというか・・(泣)でも忙しい人ならメール打ってるヒマあるなら仕事してますもんね。私もその辺は納得してます。そんな訳なのでたま~に私からメールを打っても反応ないのでなんか悲しいです・・・。
会う回数や会話が少ないとついつい、不安になってしまって他の人の恋愛の仕方が気になっちゃうのです。同じようにクール系の彼氏がいて、同じような悩みをされたharuhataさんのお話がきけて私もがんばらなきゃなぁと思いました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/03/20 10:05

ぼくはおとこですが、、。


クールだからってスキスキ言われていやな気はしませんぴょん。
ただ、”スキスキ言われておれはなんて言葉を返せばいいのか?”
って悩むんだよねぇ。アナタの彼の場合、
”おれも好きだよ”なんてこっぱずかしくて口が裂けても言えねぇだぁ。
って思ってるんじゃないでしょうか。
ここは好きって言う訓練でもしますか。
まず彼に、”隙って10回言ってみて!”って、
10回言わせます。言い終わったら、
”はぁん?きこえんなぁ。”
といってやり直します。言い終わったら、
”気持ちがこもってへん。”
もう10回…。
これやってみてけんかになったらゴメンヨ!

ただ、あなたが思っているよりも、彼のほうが不安になっているかもしれませんよ。自分(と両親)の都合で全然会えないことに。
ここは彼をすこしでも安心させて上げられるように、
少なくともあなたは彼のことをスキスキであることを伝えたらいいんじゃない?
結果はついてくるさぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご意見ありがとうございます。

1回、普段めったに弱気な態度を取らない彼が「1ヶ月くらい会ってないけど、つきあってると思ってる?」ってきいてきたんですよ。私は1ヶ月くらい、彼がご両親のことで今大変ということもあってこちらから連絡しなかったんです。だから電話は彼からのみで、かかってきても「会いたい」って言いませんでした。
彼の状況を私は私なりに解釈してしまって、それがお互いに上手く伝わらなかったんですよね。「私はこう思っているよ!」ってもっと口に出したほうがいいんですよね。

>”隙って10回言ってみて!”は言えませんが(笑){多分、彼ならシカトするでしょう(笑)}男のかたの意見がきけてヨカッタです。がんばります。

お礼日時:2001/03/20 12:04

私は男で、今は奥さんもいます。


周りの人からはamberakさんの彼のようにクールという形容詞を良く使われます。
私と彼がクール系という以外に性格的な共通点があるのかどうかわかりませんが
実は私は愛情確認の言葉はあまり好きじゃないですね。
もしも~だったらどうする?なんて彼女に聞かれるのは苦手です。
今の奥さんにそういう質問された時もごまかしてます。 ^_^;

でも、好きだという言葉は言いますよ。
また、言ってもらいたいとも思います。
但し、ほんとに大事な時だけで十分だとは思いますけどね。
恋愛してる時って言葉も大事だけど、
好きだという気持ちが行動に表れるんじゃないかなと思います。
だから積極的な子が相手の場合、
嫌そうにしていても、実はうれしかったりするもんです。
「しょうがないなー」とかね。
逆に気持ちをぶつけてくれるから、安心してクールでいられます。
言葉は良くないですがラクなんです(ずるいですね)。

私の場合、自分の彼女が自分に自信を持ってないのが一番嫌です(でした)。
「本当に私でいいのかしら」
「彼の邪魔をしたくない」
というのを相手の言葉や行動から感じるのが嫌でした。
でもそれは、私の愛情表現が足らないからなんでしょうけど…。
つまりクールな人というのは自己表現の苦手な人なんでしょうね。

amberakさんは彼に会いたくないですか?
両親の入院という特殊な事情はありますが
でもやっぱり彼は「会いたい」といってほしいと思いますよ。
あなたの不安なオーラが彼をも不安にさせてしまっているのではないでしょうか。
その結果、あなたと今後どうしていきたいかを表現できなくさせてしまっている。

受け身でもいいけど、自信もたないといけませんね。
彼の気持ちを感じたいのなら、自分の気持ちをしっかり伝えることだと思います。
その手段は決して言葉だけではないと思います。
なんか具体的なこと一つも答えてないですね。すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。彼も愛情確認の言葉はニガテな人です。「好き」って言葉も告白されて以来聞いてないです(悲)私もあえて彼に聞いたりしていませんが。
彼の場合言葉より行動の人だと思うので今のところ唯一が電話です。好きじゃなくなったら、電話もしないし、取らないって言ってましたので今のところ電話はあるので嫌われてないのかな・・・。

>「本当に私でいいのかしら」「彼の邪魔をしたくない」
というのを相手の言葉や行動から感じるのが嫌でした。
たぶん、彼は私がこう思っているだろうと感じてると思います。もちろん彼に会いたいです。ただ、私もある意味自己表現がヘタなのでいざ彼と話したりしていると「会いたい」とか「好き」って言えなくなっちゃいます。自分の気持ちとかも。

でも思いきって今日、他のかたのご意見も参考にして、電話でいえなかったのでメールを打ってみました。私が今まで考えていたこと(連絡しなかった理由)、今思ってること、私のこと。

>あなたと今後どうしていきたいかを表現できなくさせてしまっている。
何も自分のことを伝えていないのに「もうダメかも」って思ってた時もありました。
今日メールをだして彼が今後どのようにしていきたい思っているかわかりませんが、私の気持ちを伝えてみました。もしかしたら、もう決断はついてるのかもしれないけど何も伝えないよりマシかなぁ~と思いまして。

>受け身でもいいけど、自信もたないといけませんね。
彼の気持ちを感じたいのなら、自分の気持ちをしっかり伝えることだと思います。
この言葉、とても嬉しかったです。色々ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/20 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!