アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか教えてください。
●HDD320G Cドライブ80G で多いので20Gを Dドライブに結合したい。C を圧縮して20Gの未割り当て領域ができたが D の左側のため D を未割り当て領域としてから結合するものと思いボリュームの削除をしようとしたが項目がアクティブになっていない。データのコピーはとってあるのでフォーマットとも思ったがこれもアクティブでない。XPと同様に考えてドキュメントをそのまま D に移動したのでそれが原因でしょうか。単純に標準には戻せないと教えていただきました。
●先日の質問でUltralights様にレジストリの書き換えを教えていただきました。場所までたどり着いたのですが怖くてキャンセルしてしまいました。スニッピングしたものを添付しす。これでいいでしょうか。

「Dドライブを未割り当て領域にできない」の質問画像

A 回答 (2件)

Dパーティションを削除すれば見割当量域が一つになります

そこで改めてすべてのみ割り当て領域にDパーティションに割り当てます
データはローカルディスクに待避させておかないと消滅します
マイドキュメントだけだったらDに移動させたときと同じ方法でCに移動させればいいです
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
私の質問は D ドライブの削除が出来ない。どうすれば良いかということでした。説明のしかたがまずかったかもしれません。
またよろしくお願いいたします。

未割り当て領域をDに統合するにはDドライブを一度削除して

未割り当て状態にします。
その後に改めてDドライブを作成します。
DドライブのデーターはCドライブや他に退避させておきます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
私の質問は D ドライブの削除が出来ない。どうすれば良いかということでした。説明のしかたがまずかったかもしれません。
またよろしくお願いいたします。