プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚ですが、今ハッキリと恋をしています。
彼女はかなり年下ですが、女性として好きというだけではなく話していると刺激を受けるし、お互いに高めあえ成長できるような、人間としても尊敬しあえる関係です。
感性が一致している部分も多く、一緒にいるとお互いに気が休まり、本当にリラックスして話ができます。
そんななので、最初は恋愛じゃなかったけど、いつのまにか彼女を好きになり、更に気持ちが発展して彼女を愛してしまいました。
でも、本当に彼女を愛しているので、彼女を苦しめるような関係にはなれません。仮に、彼女に告白するなら、離婚してからとおもっています。
ただ、彼女も私もお互いに時々は会って食事しながら話がしたいという気持ちはあり、そういう関係は続いています。
会話やメールでお互いがお互いを励まし合ったり、アドバイスしあったり、心配しあったりしながら、プラトニックな純愛をしているといった状況が続いています。
こんな場合、これが是か非か、妻がどう思うかが、一番大事なんでしょうけど、家で仕事も子供も無くゴロゴロして暮らし、その上、ときどき暴力的な言動を取るセックスレスの妻と彼女は比較にならず、心は完全に彼女に行っています。
体の関係が無くても、これは不倫なんでしょうか?なぜ、質問するかというと、もしも彼女も同じ気持ちがあった場合、体の関係が無くても彼女を苦しめるような気がするからです。
もしも、そうなら会うのもやめなければならないかもしれませんが、そうだとしても、お互いに気持ちを確かめあった訳ではないので、もう会わないという理由も見つかりません。
彼女とは、友達としてでも一生付き合ってゆきたいという気持ちがあります。
私はどうすべきでしょうか?

A 回答 (8件)

>お互いに高めあえ成長できるような


長くても1年間位でしょう。
>いつのまにか彼女を好きになり、更に気持ちが発展して彼女を愛してしまいました。
離婚後に正式に付き合いましょう。
>プラトニックな純愛をしているといった状況が続いています。
1~2ヶ月その関係が続けば大したものです。
>セックスレスの妻と彼女は比較にならず、心は完全に彼女に行っています。
まず離婚しましょう。
>体の関係が無くても、これは不倫なんでしょうか?
不倫ではありません。
>体の関係が無くても彼女を苦しめるような気がする
彼女に聞いてみればよいのでは?
>私はどうすべきでしょうか?
あなたの好きな彼女に、あなたの気持ちを伝える。
そして、彼女の本音を聞く。
これからどうするか、彼女と話し合う。

この回答への補足

>1~2ヶ月その関係が続けば大したものです。
もう半年以上続いています。

>彼女に聞いてみればよいのでは?
結婚しているのに好きだと伝えられないので、聞けません

補足日時:2009/10/18 23:31
    • good
    • 1

まず 彼女とどうこうよりも


奥様との愛情が無く今後子供を
作る事も考えていないのなら
そのまま奥様と続けていても無意味ではないでしょうか?
そちらの問題を解決してから
綺麗になってからお考えなさってはどうですか?
    • good
    • 11

不倫かどうかは、貴方が、決める事です


友達として付き合いたい気持ちが、あるのでしたらそうすれば、良いんじゃないですかね
まぁ、恋をして傷付かない事は、ないでしょうから、彼女もそれなりに傷付いているでしょうね
離婚しても、彼女と一緒になれる保証は、ないのでは?
今の状態を続けているほうが、良いんじゃないでしょうか
いずれ、終わりますよ
良い時は、続きませんよ
まぁ綺麗な終わり方をしてください
所詮、純愛とは、そんなもんです

映画「恋におちて」を観られては、どうでしょう
    • good
    • 3

まず、プラトニックでも不倫となるかどうか?


厳密に言えば、恋愛感情を抱いて交際をしているということなら、配偶者に対する背徳ですから、なるのでしょうね。ただ、気持ちを伝えていないということで、「ごまかし」をしているといったところでしょうか。
このまま誤魔化し続けて、密やかな自分だけの楽しみにしておくというのもありなのでしょうが、何時までも続くわけではないでしょう、そういう関係は。その未婚の彼女さんに新たな男性が現れると、一生友達のままでと言うこともありえなくなります。

他の方も言われてますが、どうして現在の配偶者さんとの関係をキチンとしないのでしょう?こちらも「ごまかし」続けていくのですか?
誤魔化さない自分と言うものは、自分で決め、責任を引き受けることでもあります。
自己決定、自責の出来ない人は、人を愛する資格はないのではないでしょうか?そういう方と、私は一生友達などマッピラです。
    • good
    • 5

女性です。



彼女の方にもし気持ちがあっても、質問者さんが既
婚者だということがあってそれ以上は望めないと思っ
ているでしょう。
もしそうなら中途半端な関係が続くと辛いと思いま
すよ。
恋愛関係なら「奥さんと別れて私と一緒になって欲
しい」と言えるかもしれませんが、食事だけならそ
うもいきませんし。

彼女に自分への好意や将来のことを考えるまでの気
持ちがなかった場合、気持ちを確かめようとすれば
今までの関係が壊れてしまいますよね。
壊れるリスクを犯すぐらいなら、結婚生活を続けな
がら今の微妙な関係を保った方がいいですか?

質問者さんが一生友達のフリをしたまま続けようと
したとしても、彼女がこれから結婚を考えた時に質
問者さんとの別れを選ぶかもしれません。
「もう二人っきりではお会いできません」と言われ
る日も来るかもしれません。
そのリスクを考えたことがりますか?
質問者さんが奥さんへの罪悪感がなく恋愛感情のあ
る彼女と食事できたとしても、彼女はそうではない
かもしれないからです。
彼女が質問者さんの好意に気付いていた場合、
「優柔不断な人だな」と思われかねませんよ。

奥さんの立場になって考えても、夫がそのような人
と一緒に食事をするだけで裏切り行為でしょう。
法律云々の話は置いておいても。

「彼女と友達として一生付き合っていきたい」なんて
虫のいい話は小説の中だけの話だと思いますけどね。
(そんな小説あるのかどうか知りませんけど)
    • good
    • 5

筋の通らないことは、しないほうが賢明です。



でも、人の頭の中は、そうは行かないですよね。
頭の中で何を考えようが自由です。どうぞご自由に、好きなだけ。
自分の中で、解決するべきことだと思います。
体どころか、どんな人にも、口外してはいけません。
自分の口から出た途端、それは現実になってしまいます。不貞です。
(このような書き込みも、十分注意したほうが良い。)

彼女と生涯付き合って行きたいと思うなら、なおさらです。
それが大人というものだと思います。
心の中で葛藤があっても、涼しい顔してここを乗り越えられると、良い関係が築けると思いますよ。
男女間の友情に、全く恋愛感情が皆無なんて事は少ないと思うのですが、そんな事を追求しないのが、粋というものです。

奥さんと比較したりしないことです。全く別の存在なのだから。あなた自身、全く別の顔で接しているでしょう。
奥さんには共に生活してくれることの感謝して、若くて元気をくれる友人には、その存在に感謝して、出来る事をすれば良いでしょう。
不倫なんで考えなければ、全くもって健全な関係です。頭を切り替えればよいだけです。
彼女に同じ気持ちがあった場合という質問ですが、彼女も苦しんで大人になると思います。
    • good
    • 6

立場をわきまえた方がいいと思うのですが。


どんな妻であろうと、今あなたの果たすべきことは妻に一心に心を向けることだと思うのです。
今の妻よりいい条件だからといって変えるというのは、自分勝手の誹りを免れないことかと思います。そもそも、今の奥さんとも意志をもって結婚したはずです。他の女性ではなく奥様を選んだのはあなた自身の自由意志であったはずです。
自由意志には責任が伴うのです。
自由意志で結婚したからには、夫は妻を幸せにする全責任があると思います。途中で試合放棄するようなスポーツがあったらそれを見ている人はどう思うでしょうか?いわんや結婚はスポーツに例えられるような軽いものではありません。
自由意志=自分勝手ではありません。自由意志は最後の結果まで責任を持つものです。
あなたは夫として今の奥様を幸せにできたと誇れるのでしょうか?
目の前の妻を喜ばせられないなら、その別の彼女も喜ばせられないことでしょう。
何故なら、妻は自分を映し出してくれる鏡なのです。
その妻を通して初めて、あなた自身の人間として超えなければならない課題が映し出されるのです。
あなたが男なら、生き様で今の奥様を自然屈服させて下さい。
妻を感動させ、涙を流させて下さい。
うまくいかないからといって途中で投げ出したり、逃げ道に走るのは誰にでもできることです。
「俺は妻を幸せに出来なかった男だ」と責任放棄した自分をその彼女に誇れるのでしょうか?あるいは、「あの女には騙された。あんな酷い女だとは思わなかった」などと責任転嫁する姿を晒す気なのですか?
一人の女性を幸せにできないなら、別の女性を幸せにできる道理はないのです。
    • good
    • 5

いい歳の既婚男子です。


その彼女さんの良いところしか見たことが無いのでは。彼女さんが
怒った様子を知っていますか。彼女さんと喧嘩したことが
ありますか。彼女さんが暴力的、あるいはご自身が奥様に見る
ような嫌な部分が彼女さんにもあればどうしますか。それでも
付き合いを続けますか。そんな彼女さんを愛せますか。早晩お互いの
嫌な部分が見えてくるでしょう。たとえ、結婚に至らずとも。
その結果、相手をどう思うかは、質問者様ご自身が今の結婚生活で
良くご承知のはずですよね。

彼女さんを愛してしまった気持は、回答者はすごく良く解ります。
ご自身にとって彼女さんと過ごせる時間は、大変楽しく貴重で心地
良いと思います。しかし、大変悲しく、寂しく、辛いですけれど、
実は彼女さんの将来を応援し、思いやらなければならないお立場
かもしれません。

彼女さんは一体何を望んでいるかが見えませんが、日本の場合、
はっきりさせて方向性、つまり、貴方が離婚を決意するか、幸せを
願って彼女さんと別れるか、決めるしかないと考えます。
質問者様にとって、大変辛いことになるかもしれません。ご同情
いたします。また、文中の失礼をどうかお許しください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですよね。彼女は私のことを素敵な友人と見ているんだと思います。
だから続けても良いかなと思っていますけど、いつかは来る別れがつらくなりそうです。

お礼日時:2009/10/24 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A