アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
このような場でご相談することではないのかもしれませんが、本当に困っているので教えてください。

私は学習塾に勤めていて、保護者の方と学習面談をする立場にあります。
中学受験コースなので、みなさん受験はされますが、今度面談があるのは4年生です。

私の会社では、こういった面談の進め方、話し方などのマニュアルはおろか研修さえも一切なく、基本的にみんな自己流でやっています。

保護者の方はどんな情報を求めて来ているんでしょうか。
参考にさせて頂きたいので是非教えてください。

A 回答 (2件)

・学校との差別化

・受験校の情報(4年生では持っていると言い切れば細かいことを説明する必要はない)

・生徒本人をどれだけ把握しその対処法を持っていることをアピールする。

・当面のするべきことを具体的に示す。

・自分の子どもにどれだけ親身になってくれるのか見極めたい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました!個別の関わりや、塾での様子などお母さんが知りえない所を話してみました。
満足してもらえてるかは何とも言えませんが、クレームも特になかったので…。
ありがとうございました。

普通は、学習習慣の付けさせ方、学校での成績向上 などでは?

そちらの塾に不安を覚えている場合、塾での学習態度やいじめの有無などを気にされるケースもあるかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。