プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近付き合って1ヶ月の彼女がいます
僕は大学の1年で彼女は一つ下です
彼女は来年就職です
僕が好きになって告白しました
こんなに人を好きになったのは初めてというくらい大好きな彼女です
むこうもずっと一緒にいようねって言ってくれます
この前1ヶ月たった日にデートしました
その日はいつもと変わらない普通のデートでした
ですがその日以来なんだか素っ気無いです
メールの返信がわりと遅くなったりスカイプをするんですが返事が返ってこなかったり
たまに相手のPCのマイクが聞こえなくなるのでそうすると向こうが別のPCを立ち上げてくれたりしてたんですが
昨日はまたあとでかけてみるって言われました
なので声聞きたいから暇になったらメールして、電話かけるからとチャットを送って落ちました
でも朝にメールは来てませんでした
ただ相手が忙しかっただけなのかなって思いますが
いままでの対応と全然違うので戸惑っています

もし彼女が怒っているなら原因はデートだと思ってます
いつもと化粧違うんだよって言われて
気づきましたがなんていったらいいのかわからなかったのと言うのが恥ずかしくて結局言えませんでした
プレゼントとかもあげませんでした
彼女が望んでいたかはわかりません
それとも帰るときに電車まで送ったけどドアが閉まったから行ってしまったのが悪かったのでしょうか
人多くて彼女が見えないとこまで行ってしまったので僕は帰りました
もしくは日ごろから僕になにか不満があって1ヶ月という時点で気づかなかった僕は愛想をつかされたってことでしょうか

それ以外だとしたらただ忙しいだけなのか
人3倍心配性な僕に疲れてしまったのか
でも事あることに聞いてるわけではありません
彼女は男女友達も多く仲もいいです
自分より友達を優先するのはいいんですが
自分が嫌われてしまったのかと思うとすごい怖くて悲しいです
やっぱ自分が悪いのかなって思います
彼女に直接聞きたいんですがこういうのって重いですよね
でも自分で考えてるだけじゃ伝わらないから話して
やっとわかったの?とかそんなつもりはなかったよって言われたいです
最近俺鬱陶しい?って聞くと大丈夫だよって言ってくれるし
好きだよって言えば好きだよって返ってくるし
もう考えすぎて辛いしよくわからないし不安で不安でどうしようもないです
誰かアドバイスをください

A 回答 (3件)

>人3倍心配性な僕に疲れてしまったのか



これって けっこう女性が引く原因になります。

文面からすると彼女は自由奔放のような気がしますから

質問者さんの言動に束縛されるのが嫌なのではないでしょうか?

少しの間だけ目を瞑って、連絡するのを控えてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

No.1です。


デート、関係なかったのですね。
ということはちゃんと聞けたということでしょうか^^

私の場合は、彼氏から
「何か思ったことあったら何でも言ってね」と言われてますので
連絡がちょっと少なくなった時に
普通に「最近冷たい気がするんだけど・・・何で?」
とかも言ってます。
私が女性だから↑この発言ができるのかもしれませんが。
彼氏とは何でも言い合ってますのですごく居心地がいいです。

相手の何かに対して怒った時も、その時にちゃんと
怒った理由をお互い話すことにしています。
↑普通は当たり前のことですが、私は言えないタイプだったんです。
彼氏にしてみれば、何で怒ってるかわからないですからね。
ケンカしてしまう部分などはルールを決めてしまうと
いいと思います。
カップルによってそれぞれですけどね。

質問者様も、これからもっと深く彼女のことを理解して
より仲良しな二人になってくださいませ^^
    • good
    • 1

こんにちは。


デートの後から素っ気無いのであれば
やはりデートに原因がある可能性は高いですよね。
誕生日とか何かの記念日とかであればプレゼント渡せばいいですが
何もない時に渡してる人は少ないですよ。
(どうしても今あげたい物だった。という場合は除いて)
お化粧の事を自己申告するということは
頑張ったからでしょうし、照れてしまってたとしても
「かわいいよ」が無理であれば
「いいんじゃない」程度の事でも言ってあげてくださいね。

私が不安になった時は彼氏にストレートに聞いてます。
それが一番手っ取り早いですし。
彼女さんが、どんなタイプかによって
聞き方は変えたほうがいいとは思いますが。

あと、最近俺鬱陶しい?って聞くのはやめたほうがいいです^^
ハッキリ言うタイプであれば鬱陶しいって言うと思いますが
優しい子だと、本心なんて言いませんし。
さらに聞かれれば聞かれるほど、鬱陶しくなりますよ~

好きだったら、考えすぎて不安になるのは無理もないですが
人の気持ちなんて、自分が考えたってしょうがないです。
彼女さんが冷めたとかでなければ、話し合いでなんとか頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
デートのことはとくに関係がなかったみたいです・・・^^;

質問者様は普段ストレートになんて聞いてますか?
よければ教えていただけると嬉しいです

お礼日時:2009/11/21 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています