アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さんまとか、いわしとか買ってきて、普通にナベで焼いてもだいじょうぶ?

A 回答 (4件)

鍋で焼く時は、オーブンシート(クッキングシート)を利用しています。

シートを鍋底に敷いて、その上に魚を置いて焼きます。
フライパンで焼く時も同様のやり方で焼いています。
シートを敷いておけば魚がくっついてバラバラになるのも避けられます。
オーブンシートは、スーパー等で売っています。

焼く時ですが、#3さんの言う通りテフロン加工の鍋とフライパンを使用しています。
テフロン加工+オーブンシートです。
魚焼き用のグリルが好きではないので、一切使用していません。

ちなみに、鍋かフライパン以外で焼きたい時は、オーブンを使って焼いています。
    • 0

テフロン加工しているナベならだいじょうぶです。

• 0

いわゆる焼き魚を召し上がりたいのなら、網に乗せてグリルで焼くのがいいでしょう。

鍋で焼くのならNo.1の方のおっしゃる通りくっついてしまいますので、油をひいてイタリア料理っぽい献立になさるのがいいと思います。
たとえば、塩コショウをふり、小麦粉をはたいてオリーブオイルで焼いて、トマトソースを作ってかけて食べるなどです。

具体的にどんな食べ方をしたいかを書かないと的確なアドバイスがつかないと思われます。
    • 0

ナベに引っ付いてバラバラになる可能性がありますよ

• 0