プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大至急お願いします!
貞操権の侵害での訴え方、経験者、不倫裁判、結婚詐欺、離婚問題etc...詳しい方、
お願いいたします。助けてください!

彼氏と付き合い3ヶ月です。

独身だと偽り、結婚をほのめかされ、肉体関係を持ちました。

彼の知り合いや私の知り合いをまじえて、
飲み会をしたり、周りも付き合っていることを知っていました。

しかし、急に別れて欲しいとメールが届き、
その後1週間音信不通に。。。

私がやり直したいというメールを送ると、

実は既婚だった はじめから騙すつもりだったと返信がきて

会って話すことになっています。


精神的苦痛もあり、
この先彼と関係を持つのは、
今度は私が不法行為にあたるので、できないのは心得ています。

彼が誠意をもって明日私に謝罪すれば、
それだけで許せるかとも今考えています。

しかし、今なら貞操権の侵害で訴えることができるとわかり、
彼の態度次第では、
慰謝料請求もしたいとも思っています。


■私が彼に会う際、
今後慰謝料を請求するのにやるべきことはありますか?
<自筆で何か書いてもらう 等


■個人が勝手に、慰謝料としていくらか払えということは罪ですか?


■それで彼がもし支払った場合は受け取っても罪ではないですか?
<もらう際に何か書いてもらえばOKでしょうか?

■もし、今後彼と肉体関係をもってしまうことがあれば、
その時点で私は奥さんから訴えられますか?
まだ奥さんは彼が浮気していたことを知りません。
貞操権の侵害の訴えはできなくなりますか?


彼からのメールはすべて残っています。
デートした日にちも場所もすべて記録しています。
お店に予約もしているので、お店にも記録があります。


彼の名前と卒業学校はわかりますが、
会社名や、自宅の住所がわかりません。

暮らしている大体の地域と駅名はわかります。


免許や名刺を素直に見せてもらえるとは思えません。
何かうまい方法アドバイスありますでしょうか?


弁護士に相談するにも
私には金銭的にあまり余裕はありません。

こんな状態でうつ手はありますでしょうか?

仮に慰謝料がもらえるとしても、
微々たるものでしょうか?


助けてください。

A 回答 (9件)

相手の男性が既婚者と偽って交際が始まり、結婚を示唆していたことの証明(メールや手紙、家族や友人と会ったとの証言等)があれば、民事の不法行為で慰謝料を請求できると思います。





>お店に予約もしているので、お店にも記録があります。

この費用は質問者さんが負担したのですか?もしそうなら、「詐欺」で刑事告訴できないものでしょうかね。一般に男女が別れる歳、デート費用の返還は無理だと解釈されているようですが、貴女の事案場合、既婚者である男が意図的に結婚をほのめかして交際が発展していったわけですから。妻帯者だとわかっていれば決して負担することなどなかった費用。男は貴女を騙した上で飲食という利益を得たわけなので。
相手に金銭支払い能力がない場合でも、何らかの罰を受けるべきだと思います。今後、新たな被害者が出てこないようにするため、また悪質な行為に対して責任として、制裁を受けるべきだと思います。
    • good
    • 4

慰謝料を取るには相手の資産次第です。


とにかく相手を法的に訴えてください。弁護士は乗り気にはならないかもしれません。
自分で訴えましょう。 その男が一度うまくいけばまた次の被害者が出ます。
    • good
    • 2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2236084.html

↑この質問の方が何度かここのサイトでやり取りしてる内容はとても参考になると思いますよ。
その後の質問は名前などを検索して読んでみてください。
その後の経過で弁護士の事、住所をどうやって調べたかなども出てきていました。

この方の旦那は最終的に70万円相手に払ったようですよ。

ただお金や時間を渋るようでしたら裁判なんて闘えないのであきらめるしかないと思いますが・・・、覚悟があるなら戦えます。
    • good
    • 1

私もあなたと同じ経験者ですが何が何でも弁護士に相談すれば満足いく結果になるとは思えません。



しかも交際期間は3ヶ月でしょう?
金銭的なやり取りが発生してるなら結婚詐欺として立証出来るかもしれないですけど相手が最初からあなたを騙すつもりだったと相手から会うつもりは無いとしてるのに対しあなたが別れたくないと復縁を求めたら相手が既婚だと分かった時点後も交際してるとなると慰謝料を取ると言うより相手の妻から取られると思いますよ。

相手が自分と復縁してくれない腹いせかどうか分かりませんがその心理状態で相手から慰謝料を取りたいと言うのは例え弁護士に頼んでも満足いかないと思います。復縁求める相手を訴えれば復縁どころか逆恨みされ相手の妻から批判されることとなるでしょうから。

相手の妻がこの事実を知らないと思ってるのは多分あなただけかもしれませんし相手の方から別れを切り出したと言う事は妻に気づかれたか或いは気づいてるかでは無いですか?あなたは彼から「別れたい、もう会わない」と言う本当の理由を聞いては居ませんよね?

不倫した男に罪悪感や多少の疚しい事というものがあれば自分の方から
別れを切り出す・逃げるのどれかになりますから・・  

今のあなたは彼との関係を切りたくないからか会えないなら慰謝料を取ろうのどちらかですよね。

訴えれば訴えたで証拠等を掴むために相手との接触や関係修復を図ったりすれば却って慰謝料取れるどころか彼もあなたのところに戻って来なくなると言う不利の状態になり得るかもしれないと言う事を考えた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験者の方からのご意見は参考になりました。
彼からは会って謝りたいと1度電話があって、
罪悪感に耐えかねて連絡をたったけど
私からのメールをみてやっぱりほっておけないと思ったらしいです。
彼の誠意が伝わればそのまま身を引きます。
事を大きくすると、思い出まで壊れてしまいますものね。。。

お礼日時:2009/12/01 11:54

NO4です。



すみません、1点勘違いしていました。

既婚者だと認識した後に関係を持ったら、奥さんから訴えられても仕方がありません。

あなたが奥さんに慰謝料を支払うことになります。

大変失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も親身になってお答えいただき、感謝しております。
感情的にならずに、できるだけ落ち着いて
円満にケジメをつけれたらよいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/01 00:16

『騙すつもりだった。

』と認めているので話は早いです。
みんな『騙すつもりはなかった。』と言うのでなかなか詐欺が立証出来ないのです。

独身だと偽られて関係を持ったのですから、奥さんから訴えるのは難しいでしょう。

慰謝料も請求して構わないと思います。

ただししっかり手順を踏んで行って下さい。

その為にはやはり専門家(弁護士)への相談が必要だと思います。
    • good
    • 3

まずは専門家に相談されることをお勧めします。

金銭的に余裕がないということですが、法テラス(日本司法支援センター)の利用を検討されてはいかがでしょうか。収入の乏しい方について、弁護士に相談する費用を援助したり、依頼をする費用を立て替える機関です。

慰謝料を請求したり、受け取ったりすること自体が罪になることはありませんが、請求の仕方によっては罪になることもあります(たとえば、脅迫めいた言動で請求した場合には、恐喝罪などにあたることがあります。)。
ですから、専門家に相談する前に相手の男性とお会いになるのであれば、後日、脅迫されたなどと言われないように、なるべく第三者の目のある場所でお会いになったり、会話の内容を録音しておくなどといった配慮をされることをお勧めします。住所を聞きだしたり、一筆入れてもらったりということはできるにこしたことはありませんが、くれぐれも無理はされないようご注意ください。

参考URL:http://www.houterasu.or.jp/

この回答への補足

法テラスは名前だけしか知らなかったので、参考になりました。
訴える方向になれば、詳しく調べてみたいと思っています。

補足日時:2009/12/01 00:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

<<慰謝料を請求したり、受け取ったりすること自体が罪になることはありませんが、請求の仕方によっては罪になることもあります(たとえば、脅迫めいた言動で請求した場合には、恐喝罪などにあたることがあります>>
言葉ひとつでのちに大きく変わってしまうことがあるんですね。
心に響きました。
くれぐれも無理をしないようにというお言葉で、
少し冷静になれ、感謝しております。
明日に無理に決着させようとしないように、
しっかりと彼の話<言い訳?>を聞いてこようと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/01 00:21

最近両親が離婚、かなり揉めましたが母は無料の弁護士相談にかかりました。


三回まで無料、とかいうやつでしたが、電話相談もありますし、やはりこういった質問はここでするよりも、直接専門家に話を聞いた方が抜かりないと思います。
ネットで調べる方法もありますが、住んでいる町の役所に無料の弁護士相談がないか問い合わせてみたほうが安心かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼との再会が明日になっていて、いろいろ調べてから動ける時間が限られていたので、こちらにお世話になりました。
役所に無料弁護士相談とかもあるんですね。
今後のために調べてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/01 00:13

場合によってもという場合でも、訴訟の可能性を本気で考えているのであれば、二度と彼に会わず、沈黙を通すことです。



謝罪を求めたら、もう何もできません。

彼にどうしてほしいのか、もう一度考えてください。

傷つけられたプライドを守りたいなら、とことんつぶす。
彼に情があるなら、精一杯の誠意を見せてもらい、それでよしとする。

まずはそれを決めてください。

住所などは、携帯番号がわかれば業者に頼めばいくらでもわかります。
携帯番号からはまず無理・・・といわれていますが、それはオお金をかけないで・・という場合で、そういう業者があります。

探偵の一種で、成功率はかなり高いです。
費用は、5万~10万くらいです。

弁護士に相談するお金もないのであれば、それも不可能ですが。

ならば、本人と話し、本気で勝負すると伝え、彼なりの誠意を見せてもらったほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
<本人と話し、本気で勝負すると伝え、彼なりの誠意を見せてもらったほうがいいかもしれませんね>
明日、とりあえずあって彼の話を聞いてみます。
一応名刺をもらえるように言ってみますが、
できなくてもなんとか調べられることができるのですね。
明日の彼の出方で、もう一度訴訟は考えてみます。

お礼日時:2009/12/01 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!