プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月、付き合って2年目になる彼氏の誕生日があります(その誕生日でお互い20歳です、現在学生です)。
プレゼントを自分なりにいろいろ考え、靴をプレゼントしようと思っていました。
しかし、以前彼から「元カノから誕生日に靴を貰ったことがある」という話を聞いたのを思い出してしまいました(話のきっかけは忘れてしまいましたが…)。
すごく彼好みな靴を見つけてこれを買えばバッチリだ!と思っていたのですが、"誕生日に靴って元カノと同じだなぁ"と思われ、彼を微妙な気持ちにさせてしまいそうで少し気が引けてしまっています。
実際私も凄くいいものが見付かったのでプレゼントしたい気持ちは山々なのですが、元カノと被ってしまう、という点で少し複雑です。

やはりこのようなことは気になるものなのでしょうか?
そしてこのような場合、思い切って違うプレゼントにした方が良いのでしょうか?
(候補としては、彼が靴とあわせて欲しいと言っていた腕時計とゲームソフトなど…。去年はヘッドフォンとベルトをプレゼントしました)
私自身、今の彼が初めての彼氏なのでそのあたりの気持ちがよく把握できず悩んでいます。

長々と書いてしまい申し訳ありません。
よろしければご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

プレゼントしたいなら、

靴だけ誕生日以外の日に、
渡すとか?
何か理由をつけても良いと思います。

彼氏さんが元カノを思い出してしまうのは避けれないかも。

誕生日は腕時計とゲームソフトだけ渡すでもいいのでは?

あと、靴は誕生日以外の日と言いましたが、

誕生日後ではなく誕生日前に渡し、
その時に、 「誕生日プレゼントも用意してるから」
と言えばいいかなって思います。

あくまで誕生日プレゼントとして渡さなければいいんじゃないですか?

靴をプレゼントしたいのが山々なら
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
彼の誕生日がクリスマスのすぐ後にあるので、クリスマスプレゼントとして靴を渡したいと思います。
去年のクリスマスはお互いで食事にお金を奮発してプレゼントは特に渡せなかったので、漠然と今年はプレゼントを渡したいなーと思ってたのでアドバイス頂けて助かりました。
ご回答、ありがとうございました!