アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に家族で母の還暦祝いをします。

何か記念になるプレゼントをあげたいと考え、昨日、百貨店に入っている宝石店で悩みに悩んで、ホワイトゴールドに小ぶりガーネットがぶら下がっている、控えめなデザインのネックレスを購入しました。(チェーンとガーネットの間は細かなダイヤで繋いでいます)3万円弱です。

時間と予備知識がなく購入したので心配になり、その後ネットで調べましたら…
「年を重ねた年代にはゴールドで大ぶりなネックレスじゃないと貧相に見える…」
という意見をいくつか見てしまい、喜んで貰えるかとても不安で悲しくなってしまいました。

50代、60代の女性に小ぶりなホワイトゴールドのネックレスは似合わないでしょうか(泣)?
私としては、さり気なくていいと思ったのですが…。せっかく購入したのに、自分にガッカリしましたし悩んでしまい、ゴールドの物を買い直そうかと思ったり……。

母は痩せ型で、肌の色や服装はごく普通の主婦といった感じです。アクセサリーはジャラジャラと付けるタイプではないです。

初めての質問ですので、至らない点がありましたら申し訳ありません。
ご回答お願い致します。

A 回答 (4件)

50代の女性ですが、私なら大ぶりのゴールドのアクセサリーはいやですねえ。

そんな成金マダムみたいなのは自分の趣味に合わないし、身につけても落ち着きません。

質問者さんがお買い求めになったものは、すごく素敵だと思います。とても品がよさそうだし、還暦のお祝いにピッタリですよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
母も派手なゴールドの物は趣味に合わない気がします。
素敵と言っていただけたので、喜んで貰える気がしてきました!!
1日中もんもんと悩んでいたのですが、本当に安心しました。

お礼日時:2009/12/18 00:22

たとえば年齢を重ねていく中で、存在感が出てくるのは真珠ですよね。


真珠もピンきりですけど、それなりにしっかりした真珠のネックレスなどは凄く年相応で穏やかなコーディネートになるんですよ。
黒真珠もありますしね。
普段があまりジャラジャラしてないお母さんなら、尚更真珠のシンプルさはアクセントになるし、逆に邪魔にもならなくて良いと思うんですけどね。
貴方はお母さんを傍で見てきた。その貴方がこれなんか良いんじゃない?という感覚で選んであげる事が大切でね。
貴方のチョイスなら何だって嬉しい筈ですから。
あまりがちがちに周りの声を受け止め過ぎなくても大丈夫ですよ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夜分に失礼致します。
ご回答ありがとうございます。

そうですよね、周りの意見に振り回されていました。
父も何も解らないながら、「母には銀色がいい」と言っていましたし、一番大切なのは家族の気持ちという事を忘れていました。

真珠素敵ですね。知識が豊富で大変参考になりました。昔、母が欲しいと言っていたのを思い出しました。今回は金銭的に手が出せませんが、いつかプレゼントしてあげたいと思います。

お礼日時:2009/12/18 02:05

こんばんは



小柄な方ですと質問者さんの選ばれたような
ネックレスのほうがお似合いです
(大柄な方ですとそれなりに存在感のあるデザインが良いですが)

ガーネットは落ち着いた色ですので
明るめのお洋服でも合いますし
黒の洋服の上にあわせても石のカットがキラリと光ります

長くつかっていただけると思いますよ
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
母は小柄な方なので…安心しました!!
黒い服も好きなので、コーディネートにも問題なさそうです。
詳しく教えていただき、とても参考になりました。気持ちが楽になりました。

お礼日時:2009/12/18 00:08

素敵だと思いますよ。


深みのある赤、落ち着いていて品良く見えると思います。
ゴールドで大ぶりなネックレス…私的には下品で成金の匂いがプンプン(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます。
素敵と言っていただいて本当に嬉しいです。
小ぶり=地味というものではないですよね。
質問して良かったです。凄く安心しました!!!

お礼日時:2009/12/17 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!