アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代後半です。
車には詳しくないのでご質問したいのですが、400万円~600万円のセダンで世間一般に恰好良いとおもわれている車は何ですか。

今度車を購入するのですが、自分の好みより世間の目の方が気になります。
私としては高額な金額なので、自己満足より「センスの良い車に乗っているね」と言われたいので。
ただクラウンはあまりにもよく見かけるのでちょっと外したいです。

車に詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

No.6です。

マジェスタは、クラウンはクラウンでも、単に『最上級車種』という位置づけではありません。
ちょっと表現方法(及び受け止め方)が難しいんですが、クラウン・アスリート、ロイヤルをクラウンという枠組みでまとめると、
更にその上の位置(国内トヨタの最上級 ※レクサスという世界戦略ブランドとはまた違う意味で)になります。
簡単に言えば、「クラウンと名乗っているけど、別物だよ」という感じです。
確かに共有パーツなどは多いでしょうが、一番わかりやすい例でいえば、クラウンの木目調パネルに対してマジェスタは本杢パネルです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な返答ありがとうございます。
マジェスタはクラウンと言うくくりから外れて、別格なのですね。
国産車ではレクサスLSに次ぐステータスシンボルなのですね。

レクサスLSは到底無理ですが、マジェスタならあと一年貯金すれば何とかなりそうです。

本当にありがとうございました。

農家の引退した爺さん達がクラウンやレクサスなんか乗っていますね。

金あるのは、当たり前という感じで普段乗りで買い物してるので、国産の5~6百万の車は、いまいち親父くさいですね。
BMWやベンツはどうですか?ピンからキリまでありますが、少なくても農家の親父は乗ってませんよ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私的には外車には興味がありませんが、参考にさせて頂きます。

こんにちは!

ホンダレジェンドについてですがホンダのフラッグシップだけあっていい車か悪い車かといったらもちろんいい車なのですが、セダンはステータスのようなものが有り値段との兼ね合いは少々割高になる気がします。

レクサスHSにご興味がお有りでしたらそれが一番お似合いに思います。しかし車購入のセオリーとしたら一度マイナーチェンジを終えた後の物がいいとされています。

それと車はお色によってもかなり違った印象になります。間違った色選びにも気を付けましょう。自分の趣味はシルバーです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご返答頂きありがとうございます。

車に詳しくない私としては、皆様のご意見で一年我慢してホンダレジェンドか、クラウンマジェスタか、妥協して今レクサスHSか日産フーガと思っております。

ありがとうございました。

年齢的には近い年齢です。

車の価値観は人それぞれなので、あまり回りを気にする必要は無いと思いますが。
それに、車に詳しい人の良いセンスと、車に詳しくない人の良いセンスは全然違うと思いますし。
お気を悪くされたら、申し訳ありませんが。
私個人としては、セダン=おやじ車的な思考回路の持ち主なので・・・。
それを持ってしても、人の心は千差万別、最後はあなたの信じる道を進むしか無いのでは?。

本題ですが。
アウディA4ですかね?。さりげなさが良いと思います。
プジョー407のSV3.0とか、SV2.2は4ATなので駄目ですが。
他はVWのセダン、ジェッタ、パサートとか。
4人乗りのオープンカー(実質は2乗りか・・・。)なら、VWイオス、プジョー308CC。
後は、値段的には安いですがナビとか付けて、総額考えると400行きそうなのでレガシーB4とか・・・。

シトロエンですが、プジョー・シトロエン グループなので、新興国に買われる事は
多分無いと思われます。

良い車が見つかるとイイですね。
    • 0
この回答へのお礼

>車に詳しくない人のセンスは全然違うと思いますし。
>おやじ車的な思考回路の持ち主なので・・・

そうなんです。車に詳しくないおやじなのです。
趣味として外車が好きな人も多くおられるの事は理解できますが、私の様な車に詳しくないおやじには外車を買う勇気と言うか、今の時代費用対効果で割高な外車を買う方の嗜好以外の価値観が分からないのです。

ご回答頂きましたのに、勝手なこと言って申し訳ありません。
参考にさせて頂きます。

デザインはあまりにも好き好きなので・・・

メジャーなマイナー(?)でシトロエンのC5とか
#輸入車だと円高で値引き交渉しやすくなっていたり・・はしないのかな?
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

恥ずかしながらシトロエンはほとんど聞いたことがありません。
今朝のニュースでボルボが中国企業に買収されたと流れていましたが、名門の弱小欧州メーカーはインドや中国の企業に買収されそうではないのでしょうか。そうなると一般人には近々ではイメージダウンしそうな気がしますね。

日産のフーガなんて良いのではないでしょうか。

クラウンのライバル車になりますし、走りや装備なんかも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ミーハーの私的には日産フーガは格好良いですね。
クラウンほど走っていないので、良いですね。
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

LEXUS ISがいいと思います。

スマートで格好いです。

この回答への補足

LEXUS ISとLEXUS HSとは同じ価格帯ですね。
どちらも私的には格好良いです。
LEXUS ISの方がスポーティーな感じですが、一般的に法定速度を遵守する中高年においてまた燃費はLEXUS HSの方が良いのに素朴にLEXUS ISを選択するメリットはあるのでしょうか。

車は趣味ですので好みですから、色々な選択肢はあるとはおもいます。
失礼を申しましたらお許し下さい。

• 0

クリーンなイメージがあるアウディでしょうか。

A4の価格帯ですが、もう少し頑張ればA6も狙えます。
ただ、輸入車全般そうですが、内容に対してちょっと高めではある印象です。
A4の場合、世間的にはさほど高額車とは見られない思います。さらりと「普通の車です」という雰囲気で乗るのが吉。

でも、自己満足も大事。好きな物を買わないと飽きます。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

今の景気の悪い時代にアウディとかベンツを新規に購入すると、どうしても費用対効果で、時代遅れと世間で思われそうですが私だけですかね。

>自己満足も大事。
あまり車に詳しくないので、他人の目の方が気になります。

アドバイス頂いて失礼なことを申しましてお許しください。

マジェスタはダメですか?

エコ云々は置いといて、40代以降の方々が乗るには激渋な選択肢だと思いますけど。

クラウンのさらに上ですからね。
いい意味で『日本車の頂点』という感じがします。
ただ、難点は新車価格が大幅に予算を超えてしまっている点ですね。

http://toyota.jp/crownmajesta/index.html

この回答への補足

マジェスタはとっても格好良いですね。

是非教えて頂きたいのですが、クラウンとは何を指すのですか。
ロイヤル、アスリート、マジェスタはクラウンのエンブレムを付けていますね。

車に詳しくない者にとってクラウンのエンブレムを見て「あっ、クラウン」としか思わないのですが。例えばクラウンはレクサスと同じようなブランドの一種ですか?

• 0

外観で選ばないなら内装で選んでみるとか?

実際乗ってるときは内装しか見えません。

その範囲だとインパクトある物選べませんね~

それ以上なら
ホンダ FCXクラリティ(法人でしか乗れませんがホンダ好きが集まってくるかも?)
メルセデス・ベンツ SLRマクラーレン
          GLKクラス (ごつ過ぎなくかっこいい)
ポルシェ カイエン (ごつ過ぎなくかっこいい)
ロータス エクシージ
     エリーゼ
ダッジ ダッジ・チャージャー
レクサス IS F

高級車の最低グレードを買うより、少し安い車の最高グレードでエアロ付けてもいいと思います。

流行に乗るならNo.1の方の意見です。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
誠に恥ずかしながら、記載していただいた車はほとんど聞いたことありません。
しかし、調べて参考にさせていただきます。