プロが教えるわが家の防犯対策術!

「するめーる」年賀版が好調
参考ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091224-00000 …

もし元旦にみなさんちへするめーるが届いたら嬉しいですか?
すぐに食べちゃいますか?


かめーる(亀版)とかわかめーる(わかめ版)とかやまめーる(山女版)とか「め」で終わる他の食材を探してください。
ただしホニャララの芽(例:にんにくの芽)は無しでお願いします。
あたりめはするめなので無しです。

A 回答 (7件)

毎年、縁起物として、松の内に食しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに縁起物ですね。

お礼日時:2009/12/25 11:43

「するめーる」届いたらすぐいただきですね。

そろそろするめも買っておかなければ・・・。

食材は書かれてしまったので、食品で「にしめーる」(煮しめ版)「こぶじめーる」(昆布じめ版)ではダメでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

煮しめや昆布じめはなんとなくおせち料理ぽくて良いです。

お礼日時:2009/12/25 11:45

特になんとも思わんなぁ~


自分は酒飲めないのですぐには食べないけど
飲める人ならすぐ食べちゃうんじゃないかと
元旦なら親戚とか集まってそうだし盛り上がるんじゃないかな

「め」で終わる食材
米ーる
鮫ーる
田作(ごまめ)ーる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さめーるはすごいですね。

お礼日時:2009/12/25 11:46

のめーる で一升瓶の日本酒に切手が貼ってあって


重いか・・

おめでたく小さな枡の日本酒でもいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のめーるでも良いですね。

お礼日時:2009/12/25 11:47

追加で


ひらめーる
梅ーる

するめーるとセットで
枝豆ーる

「め」終わりじゃないけど
きゃらめーる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひらめーるはなんか高級ぽくて贈答には良いですね。

お礼日時:2009/12/25 11:48

亀に食わせる。

この回答への補足

かめーるが使えなくて残念でしょう。

わたしの予定通りの展開です。

来年はがんばってね。

補足日時:2009/12/25 11:38
    • good
    • 0

するめール。

こんなのあったんですね。
酒呑みですから。これはありがたい♪
毎日ポストを見なくては。
近所のニャンコが集まりそうです。

No.3様に便乗して。
「ちょう鮫ール。」
キャビアを1度。食べてみたいのです。
正月くらいは・・・・あぁ。悔しいっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに早くポストから回収しないとニャンコに盗られそうです。

お礼日時:2009/12/25 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!