アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単身赴任できている方といい交際をしています。

奥さんとはさめてしまっているようで、そんなに極端に遠いところでもないのですが、本人もめったに帰りませんし、奥さんはもちろんぜんぜんやってきません。
お子さんがまだ小さいので、離婚を先延ばしにして、別居が都合がいいのでこういう状態でいる、そういう状況です。

私としては、離婚をそろそろ真剣に考えてほしいこと、奥さんだって一人でほおっていれば、次の相手だってできること、そういう現実を見てもらいたいという気がして仕方がありません。

年末年始は、元旦の夜に奥さんの実家で会食するのが慣わしらしく、元旦の午後帰省します。3日にはこちらに戻ってくること、夫婦関係はないといっていますが、もしかしてとも思います。
大晦日から元旦の昼まで彼と過ごします。キスマークをいっぱいつけて帰してやろうかと思ったりしてますが、こういうのって反則?

本当に冷え切っているのかどうか試すには一番?

それとも、奥さんって旦那の体を検めたりしないものでしょうか?

単身赴任のご主人をお持ちの奥さんにお返事がいただけたら嬉しいです。

A 回答 (12件中1~10件)

No7です。



>どういう手がありますか?刺青をするわけにもいかないし、貞操帯をつけさせるわけにもいかないし

キスマークなんて甘っちょろいカマ賭けなどせず、そろそろ正々堂々と勝負に出たらどうですかという意味です。

いつまでも不倫を続けるわけにはいかないだろうし、彼の話では奥さんとは離婚したくないけど愛情は冷めていてあなたと居るほうがずっと居心地が良いということなんですよね?
その言葉に嘘がないのであれば、それを公にしたって差し障りがないはずです。
つまり、籍さえ抜かなければ彼の心身がどこにあったって問題ないわけですから、奥さんにあなたの存在を公表したっていいのでは?
不倫をしているのは事実なわけですし、彼が困ったことになったってそれは自業自得というもの。
奥さんが本当に彼を必要としていないなら不倫も認めてくれるかもしれませんしね。

逆に聞きたいんですが、何を遠慮しているのですか?
あなたは愛されているんですよね?
彼を邪険にして不倫されるような奥さんにも問題があるのだから、奥さんにもあなた方の愛を知ってもらったほうがいいんじゃないですか?

彼の望みは離婚をしないであなたと不倫し続けること。
あなたもそれで満足なんですか?
満足ならば、キスマークなんてケチな嫉妬心を出さずにおとなしくしていなさいな。
いつかは(正式に)彼を手に入れたいと思っているなら、待っているだけではダメで、どこかで勝負に出なければなりません。

奥さんに負ける気がしないんでしょう?
だったらトコトン闘ってみたらどうですか?
それくらいの根性がないと、不倫からの略奪なんて無理ですよ。

本当は怖いんじゃありませんか?
彼に嫌われるのが。
勝負に出て彼に捨てられるのが。

大丈夫、彼はあなたを捨てたりできるような男性じゃないですよ。
離婚もできないのですから。
奥さんも子供も、彼女のご両親も、一度手に入れたものは何にも捨てられない貧乏性な性格なんですよ。

何だったら彼の帰省に同伴したらいいと、私は思いますよ。
それくらいのことをしたっていいじゃありませんか。
だって、彼は体裁のためだけに離婚しないんでしょう?
「離婚はしないけど、好きなのはこの女性(あなた)だ」と家族に宣言させるくらいのことはしたっていいはずです。
というより、本当にあなたのことを愛しているのなら、そのくらいのことできて当然ですし、それが愛の証です。



彼の愛が本当はどこにあるのか、是非、確認してみてください。
「彼の子供が可哀相だからそんなことはできない」なんて予防線をはるのは無しですよ。
だって、本当に彼の子供のことを考えるのならあなたが身を引くのが筋なんですから。
彼と別れることができない以上、奪うしか道はありません。
正式な勝負にもでないで影でコソコソ不倫なんてしているから世間から白い目で見られるのですよ。
いつまでも日陰の女ではあなたのお子さんだって可哀相です。

良いチャンスです。
奥さんとあなた、どちらが本当に彼に相応しいのか、確かめてみてください。
健闘を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そろそろ勝負ですか。考えないといけないですね。

>何だったら彼の帰省に同伴したらいいと
目からうろこです。
こういう方法もいいのかな?
彼に、このたびの帰省で少し話しておくように頼もうと思います。
その上で、次回は同伴しましょうか?いきなりではお気の毒かもしれませんから。

本当に彼がほしかったら、戦いですね。情けは無用。

彼にとって一番いいのはどうなのだろうと考えてしまいます。

お礼日時:2009/12/29 23:30

 再び。


 意外とね、ちゃんとやってたりするもんだよ、奥さん。完璧にされてもそれでも浮気してしまうのよ、ちゃんとしてない自分と比べて、なんだかねぇって感じかな。でもあなたには「上手くいってない」と言えばすむからね。実際、夜の生活も子供ができれば減るから、他で穴埋めしたいしね。
 心配なのは、子供だな。俺が子供なら、自分の家庭を壊されたら、将来新しい君の家庭を壊すことをエネルギーにして生きるなぁ。子供には、法も道徳も愛も関係ないからね。「先にあった正しいモノを壊したから、やり返す」という感情だけだ。
 キスマークつけて何も音沙汰なければ、彼は間違いなくマナー違反を自覚してることとなる。「家庭がいちばん、メールが二番、三時のおやつはあ・な・た」(引用古すぎるか)。怒ってくれれば、脈ありか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ただ、残念ながら回答の主旨が私にはよく理解できませんでした。

それと、その子供さんの話ですが、私の周りにもそういう子供の立場の人何人かいましたが、そういう感情って小学生、せいぜい中学生くらいまでですよ。いつまでもそういう人って大人になりきれてない人です。
高校生くらいになると、聞かされた話以外に世間がわかるようになりますからね。

お礼日時:2009/12/30 21:11

友人があなたと似たようなシチュエーションで不倫をしていました。


(友人独身、男性既婚者しかもバツ1妻子供有り単身赴任)

友人は本気でその男性を愛していましたので男性が自宅に帰る時はそれは辛い想いをしていました。
ある時友人は、いつもなら我慢できたのに、なぜか無性に寂しくなり、男性に電話をかけてしまいました。
それがきっかけてあっと言う間に男性の奥さんにバレて、男性は友人が待つ単身赴任先のアパートに奥さんと自分の母親に両脇抱えられるように帰ってきて、友人は荷物と共に放り出され、それきり男性との関係も終了してしまいました。
男性が自宅に帰るその日まで、ラブラブの情熱的な同棲生活をしていたのに…です。
突然の強制終了となり、友人はそれから3年経った今もその男性が忘れられず抜け殻のようになっています。

男性の言う『妻とはうまくいっていない。』は決まり文句であまりあてになりません。
それが本当か否か試すにはキスマークは効果的でしょう。

ただ、友人のように、一時が万事でとんでもない結果を招く事もあります。
その辺の覚悟はされておいたうえでの実行なら構わないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。

そのお友達と私とでは立場も違いますから、すべてを注いでいるわけでもないのです。
傍にいて一緒にやっていきたい気持ちは大きいのですが、彼にとって、も考えてしまいます。
彼にとっては子供がネックです。それに対して、私が彼の子を産んであげられるか自信がないこともやはり気になります。
惚れた腫れただけではない年です。
ただ、もう一度、結婚生活、男と暮らす人生をやり直したい気持ちもあります。

本当にね、あちらの奥さんがしっかりやってさえいてくれたら、私が付け込む隙なんかなかったでしょうに。せっかくここまでになった人、理屈はどうあろうと身を引く気持ちになかなかなれないのですよ。

これからのことを考えると、鬼にもならないと、と思ってみたりしてます。明日、少し話し合おうと思います。皆さんが言われるようにそれでたじろぐような人なら考え直すこともありえます。

お礼日時:2009/12/30 12:23

関係性を促す意味ではキスマークもいいんじゃないでしょうか?


不倫の時点でマナー的には反則なんでしょうが。

身体を検めようとは思いませんが、少なくとも我が家の旦那さんは行動パターンが筒抜けなので、服なんぞ脱がさなくても普段と違うことをしていたらすぐ分かります。
恋人なり奥さんなり、パートナーの女性が髪を切ったことに気付けないような男性であれば、たとえ夫婦としての関係が冷え切っていても行動の不審さから気付かれる可能性は大きいです。
ポケットの中のレシートやカードを処分せず洗濯物カゴに放り込むような方であればなおさらですね。

基本的に男性は面倒くさがりだと思っているので、現状の居心地がよければよいほど改めて行動しようとは考えないのではないでしょうか。

頑張れ、と言ってしまっていいのかどうか分かりませんが、お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、私も何が何でも離婚して私と再婚してくれと言っているわけではないのです。
入籍というのはそれなりに重いものだと思いますから、私も慎重になっている部分があります。
ただ、転勤できているので、早ければこの春にでも帰るかもしれません。その時、ではさようならなのか、私もついていけるのか、それとも転勤を断ってここに残ってくれるのか。

>基本的に男性は面倒くさがりだと思っているので、現状の居心地がよければよいほど改めて行動しようとは考えないのではないでしょうか。

これは私にもいえます。今はいいのです。
結婚をあせるような年でもありませんし、できたら早く一緒に暮らしたいとは思ってますが、内縁関係でもかまわないと思ってます。

奥さんに全然気づかれないうちに同棲ってなんだかおかしいような気もするし、それなりの進め方があるような気がするんですけど、どんなものなんでしょう?

お礼日時:2009/12/29 23:46

先ほど回答した者ですが、「結婚を知らないでしょう」とういような発言をしてすみませんでした。


事情を知らなかったものですから。
確かに相手の奥さんも悪いところがあるようですが、夫婦の問題はその夫婦にしかわからないことですよね。
あなたも経験があおりなら、それがわかるのではないでしょうか。
彼の喜ぶ顔が見たいと、料理をしたりするのはいいですが、もし再婚の願望があってのことなら他の独身やバツ1の方などを探してください。
そのほうがあなたの願いが叶う可能性があります。
ただ彼を愛しているから、彼に尽くしたいだけというなら、奥さんのことを悪く言ったり、離婚をするよう仕向けたりはやめましょう。
彼のことだけを想って、自分はどうでもいいから、彼の幸せを願えると言えますか?
普通は自分も幸せになりたいと思いますよね。
結婚もできればしたいと思うし、自分だけを愛してほしいですよね。
それならば彼との関係を続けていてもあなたにとって「結婚」という結果になることは難しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

そうですね、私自身も、どうしても再婚したいとは思ってない面もあります。では、今だけ精一杯愛したらそれでいいのかというと、そうも割り切れないものがあります。

はじめは本当に、つまみくいの感覚だったのです。ちょっといい男だったし、私も女を捨てたわけではないので。
何度目かに会った時、丁度娘が課外活動の関係で留守だって、家に呼んだんですよ。彼は、アットホームな感じに弱いんですよね。
その夜、彼が胸のうちをボツボツ話して。
婚約から結婚式に至る間に、彼にしてみれば決定的な事があったはずなのに、そこでやめておかなかったこと、自分がわがままなのかと努力したこと、それでもうまくいかなかったこと。。。。
ここでは書けませんが、私はもらい泣きをしました。どうしてこういう人にそういうことが言えるのだろう、そんな人あきらめて、私が愛してあげる、そんな気持ちでした。

彼を愛せないのなら私に譲ってほしい、そうも思います。
でも、もしかしたら、それでも一緒になったのならあきらめずに奥さんと格闘すべきと押し出すべきなのかとも思うこともあります。

戦士の休息のように、今は私の傍で癒してあげるけど、男ならそれで終わってはいけない。そうも思います。

でも、じゃぁ、奥さんに返してあげるかというと、断ち切れないものがあります。

不倫というと、皆さん都合のいい、軽い気持ちに違いないと思われるんですね。セックスだけでつながってると。
人が心を動かす時って、そういうものじゃないですよ。
先が見えないのに尽くしてあげたくなる。それはやっぱり人間だからです。

追い詰めたくはないけど、そろそろ奥さんに離婚を切り出してくれるように話さないといけない時期なのかもしれません。
それとも、やはり私が大きな気持ちを持って待つべきでしょうか?

私は色々に考えているのに、何も感じてない奥さんにイラついてしまってます。

お礼日時:2009/12/29 21:31

>元旦の夜に奥さんの実家で会食するのが慣わしらしく、元旦の午後帰省します。



夫婦としては破綻していても、家族としてはまだ成り立っているようですね。


>キスマークをいっぱいつけて帰してやろうかと思ったりしてますが、こういうのって反則?

反則っていえば反則ですが、不倫している時点でもう法を犯しているわけですから、今更関係ないですよね。


>本当に冷え切っているのかどうか試すには一番?

試す価値はあるでしょうね。


>奥さんって旦那の体を検めたりしないものでしょうか?

本当に冷え切った夫婦なら夫の体になんて関心ないでしょうね。


単身赴任での不倫や子供を理由にして離婚を先延ばしにするってよく聞く不倫話ですよね。
ぜひキスマークをつけて彼を困らせてやってください。
何かしらの彼の本音が垣間見れるかもしれませんよ。
彼の話ばかり鵜呑みにできないことはあなたも重々承知のことだと思います。
どうぞ、あなたのその目でしっかりと彼の顔色をうかがってください。

言葉ではなく、行動にこそ本音がでます。
不倫は騙し合いでもあります。
本当に愛されているのか、それとも単に都合よく遊ばれているのか、見極めるチャンスかもしれませんよ。

キスマークよりも、もっとはっきりとした痕跡を彼に刻みつけてやったらどうでしょうか?

この回答への補足

>不倫は騙し合いでもあります
だますほどの力がある人ではないですよ。

>キスマークよりも、もっとはっきりとした痕跡を彼に刻みつけてやったらどうでしょうか?

どういう手がありますか?刺青をするわけにもいかないし、貞操帯をつけさせるわけにもいかないし。

補足日時:2009/12/29 20:24
    • good
    • 0

「不倫」という反則を犯していているので、もうキスマークがどうとか言う問題ではないと思います。



別にいいと思いますよ。

バレたら離婚が早くなるかも知れないし。




ただ、私の親戚と知人に、子供が産まれたばかりの時期に離婚した人がいます。


子供は父親の顔を知らないです。


子供が小さくても、離婚する人はしますよ。

この回答への補足

一番のネックはお子さんです。
彼は生まれる前にお父さんを、生後1,2年でお母さんを亡くしてます。お母さんの実家で育って、そのお祖母さんも小学生の終わりころに亡くなってます。もちろん一人っ子で、今はおじいさんも亡くなって、本当に孤児みたいな人なんです。
奥さんとも恋愛というよりも奥さんの実家で歓迎してもらって、その雰囲気がとてもよくて、そういう家庭にあこがれたのだそうです。
でも、子供ができてから、すっかり用無し、他人の中に一人いる、奥さんともしっくり行かない。でも、文句も言いにくい。
結局、僕はいなくてもいいんだ、そう思わせられることが重なったようです。
転勤をきっかけにやりなおしたかったけど、ついてきてくれなかった、僕の奥さんじゃなくてあそこの娘でいたいみたい。そんな家族みたいです。
なんとなくミスマッチのようです。

補足日時:2009/12/29 19:11
    • good
    • 0

離婚するつもりがあるなら、せめて話し合いだけでもすでにしているのが当然です。


話し合いを始めてもすぐに離婚できるとは限りませんからね。
それをしていないということは、離婚するつもりはないのですよ。
結婚というものをあなたは知らないかもしれませんが、付き合うとか不倫とは全く違うレベルのものですから、Hが主な目的である今の関係とは一緒に考えないほうがいいですよ。
誰もが一緒に暮らしていれば生活感が出てくるし、ときめきなど無くなるのが普通です。
ドキドキ感などなくても、続いていくのが結婚生活です。
子供は理屈ぬきに可愛いですから、子供を嫌いなはずはありません。
彼はあなたと一緒に暮らしているわけではないのですから、会いたい時に会って、一人になりたい時は一人になれる今の生活が楽しいのです。
決して離婚してあなたと生活したいわけではないのですよ。
奥さんのことも事実上キープしておけるし、Hの面では困らないし、もしこの不倫が終わっても失うものはないし、また新しい出会いもあるかもしれないという、完全に美味しい状況を味わっているに過ぎません。
それを奥さんに現実を見てもらいたいなどと、一人相撲をとっているだけですよ。
もし彼があなたと結婚したとしても、同じことの繰り返しです。
また一人の時間が欲しくなるだけ。
そういう男性なのですよ。
証拠は今の状況です。
キスマーク云々はどうでもいい話です。

この回答への補足

>誰もが一緒に暮らしていれば生活感が出てくるし、ときめきなど無くなるのが普通です。ドキドキ感などなくても、続いていくのが結婚生活です

彼はそういう普通の結婚にあこがれていたようです。
実は私のほうがバツ一子持ちで年上です。所帯じみているかもしれません。
家に泊まるといつも、ご飯に味噌汁おしんこ、佃煮、、、こういうのがほしかったと眼をウルウルさせます。奥さんが家事が嫌いみたいです。

知り合った時はそういう身の上とは知らなかったのですが、彼は親に早くしに死に別れていて、普通の家庭の温かさにあこがれていたようです。

離婚にもうひとつ踏み切れないのはお子さんのことだと思いますし、奥さんのご両親への義理もあるんだと思います。

本当に、性格がいい人なんです。こんな扱いやすい人をどうして冷たくするのか私には理解ができないのですよ。

補足日時:2009/12/29 18:57
    • good
    • 0

キスマークが反則って言うより、不倫自体が反則です。



相手の男性は貴方様に対して本気ではないでしょう。
「離婚を先延ばし」だなんて、「離婚なんてまったく考えてない」に等しいただの言い訳です。

この回答への補足

本題と違う回答が多くて困ってます。

本気か本気でないかはそのうちわかるのかな?

とりあえず、だまし討ちというわけには行かないので、
奥さんのところに帰るんなら、キスマークいっぱいつけてあげると宣言しておきましょう。

補足日時:2009/12/29 18:53
    • good
    • 0

反則?って、びびって聞いてるぐらいならやめればいいんじゃないですか。

この回答への補足

びびってるのじゃなくて、そういう試し方はルール違反なのかどうかを聞いてるだけですよ。

彼がびびるようなら、口ほどでもないと見捨ててもいいけど、そういうためしかたって失礼かな?

補足日時:2009/12/29 18:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A