アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルミホイールの選択で悩んでいます。ネットのHPなどで調べてますが少し気になる事があり質問した次第です。いろんなメーカーがあるのですが何処のメーカーが信頼出来ますか?タイヤメーカーのホイールは、ある程度信頼できるような事を掲示板で見ましたが本当でしょうか?ENKEIやワークやBBSなどは、いいのは知ってますが高くて予算オーバーです。今、候補に上がってるのは、BSの「アバングレードシリーズ(リムスピニング製法)」や安いけど「チームスパルコのタイプ3」(製造がENKEIらしい)やヨコハマの「モノグラムクルヴァ」「クロイツァーXi]やKOSEIのブラウザークインシー」などです。ホイールに詳しい方、良きアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

普通に売ってるアルミホイールなら心配ありませんよ。

たとえ全く聞いたことのないものでも、国土交通省の技術基準をクリアしたJWLマークがあるはず。なので、信頼性の心配はご無用です。デザインや予算で選べばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!確かに、貴方のおっしゃる通りですが・・・何かと迷いましてね。
今現在乗ってるマーク2(新しい車が納車待ち)のホイールがエアー漏れもなく12年持ちましたから、それを考えると「どれがいいのかな?」って思いまして・・・。まぁ~モノには当たり外れって事もあるから、そのホイールは当たりだったのでしょうね。デザインとしては、やはり「スポークタイプ」がいいかな?っと思い、今もいろんなサイトを閲覧して検討中です。

http://www.upgarage.com/

UPガレージで安く出てますよ。
    • 0

中古で5万ですから、安いでしょ?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!中古は、安いのはいいのですが新車に中古のホイールはどうも・・・って思いますので、やっぱり新品でいろいろ探してみます。

タイヤメーカーのホイール。

BSのプロドライブ。
これ使ってます。
問題あるわけないです。
レースでも使われているので大丈夫。

中古でも見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。タイヤメーカーのホイールが、やっぱりいい!って事ですね。BSのプロドライブを履かせてらっしゃるみたいで・・・あれは確かに自分もいいと思います。鍛造で軽いし強度的にも問題ないし・・・ただやっぱり予算的には自分には無理みたいです。同じBSの「アバングレード」シリーズはどう思われますか?「リムスピニング製法」で鍛造までは、いかなくても軽量化されてるみたいですが。あとはデザイン的に少し派手な「シュタイナーTS5」だったかな?ENKEIの製法で「MAT製法」で作られているみたいですが・・・。

あなたが、よく耳にするメーカーが信頼出来ると思いますよ。

あまり聞かないのは外して選ぶ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!よく耳にするメーカーですか?いろいろありますが、やはり有名メーカーとなるとモノもいいのですが値段も高く・・・それに自分が付けたいのは乗り心地を考慮して「17インチ」なんですよね。18インチ以上なら、大体のメーカーさんは、デザイン的にいいのがありますが、やはり17インチとなると「これっ!」ってのがなくて悩んでます。それと自分が知りたいのは、タイヤメーカーのホイールについてどうか?って事なんですけど・・・。