プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして!
ダイエット中の高校1年生です。

・茸と明太子のクリームパスタ
・コンソメスープ
・サラダ

お店のランチなのですが、大体でも良いのでカロリーを教えてください!
お願いします!

A 回答 (1件)

あ、私、カロリーに詳しいわけではないのですが、ちょっとネットで検索してみたものからの転記です。

ですので、専門的なことは聞かないでくださいね(笑)。

前提として、量や具材が不明なため、非常に大雑把ですのでご了承ください。

<茸と明太子のクリームパスタ>
このパスタの種類そのもののカロリーは分からなかったですが、パスタ料理のカロリーはだいたい500~800kcalのようです。卵やベーコン、クリーム系はその中でもカロリー高めですね。当然シンプルな方が低カロリーです。
750kcal!と勝手に予想してみます。
※パスタは量にかなり依存しそうですので、何グラムかで大きく変わると思われます。

<コンソメスープ>
だいたい15~30kcalくらいのようです。
ここでは25kcalとしてみましょう。

<サラダ>
サラダも、生の緑黄色野菜たっぷりのサラダから、マヨネーズまみれの野菜が皆無のもの(マカロニサラダなど)までありますよ。
ここでは生野菜サラダとしましょうか。
生野菜サラダのカロリーは、ほとんどがマヨネーズ・ドレッシングが占めます。野菜だけならせいぜい25kcal程度でしょう。
これに
 マヨネーズ      15g・・・約100kcal
 フレンチドレッシング 15g・・・約 60kcal
 ノンオイルドレッシング15g・・・約 10kcal
というところでしょうか。
仮に「生野菜サラダ+フレンチドレッシング」ということで、75kcalと見ましょう。

トータルで、
 750kcal + 25kcal + 85kcal = 860kcal
と推定してみましたが、いかがでしょうか?

>他の回答者の方へ
私は素人ですので、専門家の方がいらしたら、お手数ですが誤り訂正等お願いします。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません!
詳しい回答ありがとうございました!!
とっても助かりました!