アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりに質問させていただきます。
タイトルの通り、彼女が仲の良い友達(女性)のバイト仲間(男性)とカラオケに行くそうです。
一緒にどこかへ行くのは彼女の自由だし、私が束縛する権限は何一つ無いと思います。
ですが、終電時間までずっとというのが気に掛かっています。お酒も飲むのは目にみえています。
そんな中でなにか間違いが起こらないか少し不安です。彼女自身から浮気というのは無いと思っていますが、
相手の男性がどう考えるかが分からないので心配です。
私は、「(行くことには)いい気はしないよ」とだけ言いましたが、もう少し怒ってもいいのでしょうか?
特に女性のご意見を伺いたいです。

ちなみに彼女はバツイチで子供もいます。放ったらかしで深夜まで男女でカラオケというのも腹立たしいのです。
なんか怒りたくなってきましたよ・・・

まとまりの無い文章ですが、お暇なときに回答いただければ嬉しく思います。

A 回答 (6件)

私なら怒り狂います。

絶対許しません。

それでも
行くというなら
速攻で別れます。

相手の男を殺したいですね。
    • 0
この回答へのお礼

私は、彼女に関しては信頼しています。
いくら付き合っていると言っても、その行動まで
こちらが決める権利は無いと思っています。
終電まで、しかも子を置いてということに不満があるだけなのです。

先日彼女が行く前に自分の考えを伝えました。
そしたらちゃんと9時くらいで切り上げてきたようです。
こちらが怒る前に分かってもらえました。
皆様ご助言ありがとうございました。

子供を持つ母親の行動とは思えませんね

子供を一人残してカラオケ…
私の知り得る女性で同じように子供を先に寝かしつけて深夜に出かける女性は少ないですが
少ない女性は全て身体の関係が目的でした

カラオケ?
有り得るのかな?
ストレス発散だったら深夜でなくても休日の昼間に行けばいいでしょう

思いすごしであることを祈ります

大人の女性だし、シングル=独身なので自由ですが
子供の事を考えると嫌悪感を強く持ちます
将来に不安が付きまとう…
    • 0
この回答へのお礼

子供は一人で留守番ではなく、親戚の女の子(14歳)が見てくれるそうです。言葉足らずで申し訳ないです。
ただそれにしても子を残して終電まで遊ぶのが普通の感覚なのか疑問ですね。
このことも含めて話をしてみます。

ご回答ありがとうございました。

彼女さんを好きなら、当然で自発的な感情ですね。

でも、それを前面に出すのは、カッコ良く無いから、悩むトコです。

仮に彼女は信じてても、周りの男は信じられないし、そもそも彼女が自分が知らない男と、知らない世界が有るってのが、受け入れられないのでしょ?

そういう場合、私(男)は、よく彼女を迎えに行きますよ。
大義名分は「帰り道とか心配だし」とか。
彼女の方も喜びますヨ。大事に想われてるって感じがするんですかね?
特に自動車の場合は喜ばれますね。コレは単純に楽だからかな?

知らない時間を他の男と楽しんで来たコトは、嬉しくは無いですけど、心配は減りますし、「最後は一緒」って言うので、何となく納得出来ると思います。

もし喜ばれない場合とか、強く拒否される場合は・・・ちょっと彼女の方も信頼出来ないかも知れません。

或いは、仕返しも有効ですヨ。
「じゃあオレもその日、合コンに行こ!」とでも言ってみられたら?
合コンじゃなくて、キャバクラでも何でもイイです。
これで相手が怒ればしめたモノ。
「な!オレも同じ気持ち!」と言えば、彼女さんも質問者様の気持ちを判ってくれるでしょう。

ただコレも「あっそう。じゃお互いに楽しもうネ!」なんて言われると、困っちゃいますけどね。
その場合は「相手の愛情は自分ほどでは無いってコトが判って良かった!」と割り切るしかないかな?

恋愛中の他の異性との接触について、干渉することは束縛と言えば束縛ですが、控えることも、マナーと言えばマナーです。
それに恋愛の法律なんて無いんだから、ルールは二人で作るもの。
質問者様が、そういう飲み会などに、行って欲しくないなら、キチンとそういう気持ちを伝えても良いと思いますヨ。

だって、嫉妬はみっともないですが、好きな気持ちの裏返しで、好きな気持ちが大きいからこそ、嫉妬も大きくなるんですからね。
そういうトコまで含めて伝えりゃ、相手の理解も得られるんじゃないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

迎に行きたいですが、仕事が大事なので深夜に迎にはいけません。
車で1時間以上というのも理由の一つです。
終電まで遊び呆けている人になぜこっちが付きあわなければいけないのか、といった気持ちも含まれています。
逆に言えば私の彼女に対する気持ちはその程度ということになるのでしょうか。

最後は一緒というのは自分を納得させるにはいいですね。今後なるべく実践していこうと思います。

キャバクラだとかは嘘でも言えないです。やはり思っていることをはっきり言ってしまいます。
主観的にならないように気をつけるつもりです。

子供が何歳になったのかってのもあるけど、あなたが子供を放置して男とカラオケなんて・・・と腹立たしいならそれは言ってもいいと思いますよ。

(あなた自身が彼女と付き合う際に同じことをしていないという前提ですが)

私の経験上、バツイチの女ってある意味、「失いモノはない」みたいな考えがあるのであまりうるさく言われれば面倒になってしまうかもしれませんね。

また浮気ではなく、あなたとの付き合いを清算して別の男と付き合う・・・というのが未婚の女性と比べれば多いかもしれません。(そういう友達もいるので)

だけど反対にバツイチだからこそ、付き合うことについては真剣に考えていて「簡単には付き合わない」ってこともあります。だから「あなた付き合っていてもちょっとやそっとのことであなたと別れることはない」という女性もいますよ。

あなたからガミガミ言われても「はいはい、そうですか~」とサラリと聞き流して気にしない、別の男に言い寄られても「ごめん、あたし男いるから無理」ってハッキリ言ってしまう・・・こんな友達もいます。

彼女がどんなタイプの女性なのか、あなたが付き合うまでの過程もわからないからなんとも言えないけど、「自分の気持ちを抑えてガマンする」ならば「言いたいことはハッキリ言う」方がいいと思います。

そうでないとあなたの「寛大さ」が「彼女のわがままを助長する」ことになりかねません。彼女のわがままというか「悪い」ことを自覚できないというか、そういう意識をもてないと思います。

あなたがはっきり告げて「そんな面倒くさいこと言うなら別れる」なのか「ごめん、そこまで気が回らなかった」なのか「そんなこと気にしているの?もっと自分に自信持てば?」なのか・・・それはあなたが一番理解していると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりはっきり言ってしまいます。
探るような聞き方は中途半端ですし、言ってしまったほうがお互いの為ですよね。
喧嘩になっても構わない、むしろ喧嘩してしまった方がいいのかもしれないですね。

あと、お礼内容ではありませんが、
第三者の方のご意見を聞いてみたかったため、質問させていただきました。この点については申し訳なく思っております(書き忘れました)。親身に回答していただいたk-ayakoさんや他の回答者様に失礼だったと思います。この場をお借りしますがお詫びさせてください。すみませんでした。

頻繁に行くようでしたら問題ですが、たまにのことでしたら、気持ちよくいってらっしゃいと言ってあげてほしいです。

彼女だっていくらこどもがいるとは言え、たまには息抜きしたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに仰る通りかもしれません。度量が狭いのかも。。。
平均すれば2ヵ月に1度程度くらいですので、
それは別に構わないと思います。ただ深夜までというのを
やめてもらうか、酒が出ないようなところにしてもらいたいというのが
本音です。

あなたは大人ですね。

彼女はその気持ち、ホントにわかってるのかなぁ・・・
いくら彼女が大丈夫と思っても
男と女、何があるかわかりませんよ。
でもとても難しい問題です。
私があなたでも同じように悩むでしょう。
そして同じようにここで質問するかもしれません。
私ならどうするかなぁ・・・
「子供も連れていったらどお?」
なんて言うかもしれません。それがダメなら
「君が帰ってくるまでこの子と待ってるからね」
って言うかもしれません。
参考にならないかもしれないけど。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
実は自分自身、このあとどうすべきかあらかた腹は決まっています。
簡単に申しますと、自分の嫌がることはすべきじゃないよと伝えることかなと。

ただそれをする前に、第三者の方々の客観的な意見を参考にしたいと
思ったため、質問させていただいた次第です。

ちなみに子供は早めに寝かさないといけませんので連れていけないです。同棲もしていませんので待つことも難しです。
仕事があるので一緒にカラオケに行くこともできないのです。

ただ、難しい問題だとは思っていませんでした。makaponさんも同様に悩んでしまうような事なんですね。
変かもしれませんが少し安心してしまいました。
もう少し考えをめぐらせようと思います。怒ったりしないように。

彼女にどうだったか伺ってみてから自分の反応を返したいと思います。