アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インクジェットプリンタが壊れました。 メーカーに連絡すると部品保有期間が終了している為、修理できないとのこと。

で、プリンタを探したのですが、電気店では、MacOS8.Xではもう無いとのことでした。 本当にもう手に入れないのでしょうか?

インクジェットプリンタプリンタでA3サイズが出力できれば尚良いです。

Mac本体を買い換える(またはOSを入れ替える)ことは経済的理由でできません。 なにか名案はないでしょうか?

A 回答 (3件)

EPSONのPM3700Cが残っているかも.


http://www.hikaku.com/shopping/item/111107/
http://www.amazon.co.jp/エプソン-EPSON-カラリオ-PM-3700C/dp/B00008B0UT
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
イロイロ探しまわって、PM-3700Cの新品を見つけることが出来ました。

お礼日時:2010/01/30 02:44

キヤノンのwebサイトでは見つかりませんが、エプソンのサイトでは今もMac OS 8.6以前のドライバ対応表が見られますね。


http://www.epson.jp/support/taiou/os/list/ij_mac …

ドライバもダウンロードできます。
あとは対応するプリンタが入手できるかどうか、ですね。
プリンタ本体よりもインクの入手のほうが難しそうですが。
http://www.epson.jp/dl_soft/readme/1140.htm
http://www.epson.jp/dl_soft/readme/43.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イロイロ探しまわって、PM-3700Cの新品を見つけることが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/30 02:44

PostScript プリンタなら使えそうだけど、インクジェットではね。



・オークション等で質の良い中古を探す
・やっすい中古の PCを買って、GhostScript を入れて PostScript プリントサーバーに仕立て上げる
・Acrobat で PDF ファイルに出力し、ネットカフェや Kinko's、あるいは近くのセブンイレブン( http://www.printing.ne.jp/ ) などでプリントする

というのを思いつきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イロイロ探しまわって、PM-3700Cの新品を見つけることが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/30 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!