アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか分かる方、以下の妙なネット接続について教えてください!
OSはVISTAを使っています。
パソコンを購入し、初期の状態から続いていることなのですが・・・。

我が家は大家さん(階下)のインターネットを許可を得てLAN接続しているのですが、なぜか私のPCだけ接続が途切れやすいのです。
夫のXPのPCは常に接続できています。

変だな?と思う理由は以下です。
(1)コンパネのネットワーク共有センターで確認すると「接続」(シグナルの強さ:非常に強い になっているのにネットが使えない。
「接続」→「切断」→「再接続」するとまたネットが使えるようになる。

(2)起動をしたとき、スタンバイ状態になったときは必ず切れる(1割ぐらいの確率でそのまま使える時もある)。

(3)ネットワーク共有センターで、自分のPCとホストPC(ネットワークを発信してる大家さんのPC)はほとんどの場合つながっていてホストPCとインターネットの繋がりが×印になっている時があります。

とにかく、ちょっとPCから離れてスタンバイなどになると途端につながらなくなってしまって(ネット使用中に突然切れることもしばしば)、毎回「接続」シグナル:非常に強い となっているのを「切断」して繋ぎ直さなければなりません。夫のPCも常に大丈夫なので、シグナルが弱いのが原因とは考えられにくいです。
何か不具合があるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

パソコン側ネットワーク機器のドライバやファームウェアをアップデートして下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
アドバイスいただいたアップデートのやり方がよく分からないのですが・・・。
Windows Update で「パソコンは最新の状態なっている」と確認しましたが、それではいけないのでしょうか?

他HPなどでヒントがないか検索してみましたが、アップデートのやり方についてHowto的なものが見つかりませんでした。
よろしければ、そこのところもアドバイスいただけませんでしょうか。

• 0