アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ2~3日、トイレで長時間(最低でも5分ぐらい)ふんばったり、
トイレではないところ(人のベッドなど)でおしっこしています。

以前、おそらく猫砂が変わったのが原因で長期間ベッドにおしっこしていたので、今回も何か不満があるのかと思いましたが、特に思い当たりません。

ふんばっているのにあまり出ていない?ようですが、そのわりに元気です。
うんちは出ているようです。(2匹飼っているため厳密にどちらのとは言い切れません。)

この行動は夜しかしません。
何が原因と考えられるでしょうか?

メス 1歳 4kg(同居/オス(兄妹))

A 回答 (2件)

こんばんは



まさかと思いますが
膀胱炎かメスは少ないですが尿道結石かもしれません
早めに病院へ行ってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/25 10:51

トイレ以外でするだけなら、心配しなくていいかもしれませんが


トイレに長時間いるというのは やはり 尿路などの病気もしくは便秘?が疑われるのではないでしょうか
ただ 昼間は普通の量・回数の尿をしているなら かなり疑問ですが
念のため、便のでやすくなる オイルやラキサトーン、乳酸菌など与えてみるのも手かもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今朝、おしっこが出ていない確証を取りました。
病院へ行ったところ「膀胱炎」でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/25 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!